人生もまだ夏なのかもね~ | 野良翻訳家・HanaBananaの Enjoy Life!

山梨県からの贈り物~。

太陽の恵みが凝縮された葡萄ちゃん。

朝からフルーツを食べると、すっごく正しいことをした気分になれますね。



野良翻訳家・HanaBananaの Enjoy Life!


関西から西は涼しかったようですが、

東京近郊はまだまだ暑い。

埼玉では日本にしては大きな竜巻が暴れて、

この暑いのに、窓ガラスが割れて、電気が使えないのは

本当にお気の毒で、なんとか穏やかな気候が

訪れてくれないかと。小さいお子様やお年寄りには

さぞかし辛かろうと思います。


しかしながら、夏は苦手ですが、草花は美しいですね。



野良翻訳家・HanaBananaの Enjoy Life!




野良翻訳家・HanaBananaの Enjoy Life!



野良翻訳家・HanaBananaの Enjoy Life!

日差しの中で輝くように咲いているお花を見ると

元気が出てきます。



久しぶりに筋トレ占い週報をシェア。

http://d.hatena.ne.jp/weekly/


今週のみずがめ座は??



「他者の手」が、

貴方のチャンスをどんどん拡げてくれそうです。

あるいは、今週不意に、そうした「手」に

自分の手が触れることになるのかもしれません。

自分が投げたボールが、人から人へと渡っていき、

面白い所から返されてくるかもしれません。

自分の手元にあるあいだは、

そのボールが人にどんな影響を与えるのか、

ほとんどわからないものです。

思い切ってボールを投げ、他人の手に委ねてみると、

そこから、自分一人では思いつかなかったような物語が

自分を巻き込んで、展開して行きます。


今週以降、人との新しい「関わり方」を

貴方は、開発していくことになるのかもしれません。

私たちは人と出会うたびに少しずつ、

人との関わり方自体を変容させ、進化させていくものだろうと思うのです。

この時期の貴方と誰かの関わりは、

貴方の「他者」への距離感を、

大きく変えさせることになるのではないかという気がします。



ほうほう。

ちょうど今まさに、アクションしようって時期と

占いがシンクロしとるではないか。


現実を打破するのは、いつでも自分のアクションです。

あーでもない、こーでもない、考えていても、何も始まらない、

とりあえず動いてみろ。


「次、次」


ですよ。

振り返れば、40半ばも過ぎて、アラフィフに近づこうとしているのですが、

日々、今までこだわってきた事が、どんどんそぎ落とされていくのを

味わいます。


特に、見栄、ね。


人からどう思われたい、尊敬されたい、みたいな虚栄心に近いものね。


人は人、私は私。


だからといって、人生投げやりになるのではありませんよ?



私には私にしかできないこともあり、私ならではの道があり、

それはもちろん努力をして作っていくものではありますが、

そこに誰かの評価も必要ないし、

他人がどうこう言おうが、そこにこだわる必要もあらず、

他人様にいやな気持ちを与えないことさえ守って、

淡々と粛々と努力し、人のお役に立ち、

そして楽しめること、ですよね!



さて、投げたボールがどこからかえってくるのか、

そのボールは大きくなってるのか、模様がついてるのか、

めぐりめぐって、どうやって変わって自分の手にかえってきて、

それをまた、自分がどう変えていくのか、

興味シンシン丸。



人生もう秋ねぇ~なんて黄昏ようかと思いましたが、

なんのなんの、まだ真夏かも!



さ。今週もはりきっていこー!!!