London Pitmen Gathering | 野良翻訳家・HanaBananaの Enjoy Life!

ほえー!土曜日。

今週は、マジ、あわただしかったニャー。

今日は、風邪もあいまって(いつものチクノウコースへ移行)、

ずっとゴロゴロ、グースカ寝ておりました。



昨夜は、イギリス時代の仲間、

最初にいった英会話スクールでの同窓生で集まりました。

仲間内に、レストランのHIRAMATSUのお偉いさんがいるので、

ヒラマツ系のレストラン、広尾にある

キャーヴ・ド・ポール・ボキューズ

http://www.paulbocuse.jp/cave/

で、ワイン飲み放題のコース料理!


お・上品なお料理の数々、まじ、美味しかったですぅぅぅ。

ワインも、お料理にあわせて、色々出して頂いて

(これはご厚意なのかも)、

でもって、お値段も優しい。

いや、オススメでございますぅ。


デザートのオレンジ風味のサバラン、ヴァニラアイス添え


野良翻訳家・HanaBananaの Enjoy Life!

彼らとは、ロンドンにある、Pitman Collegeという

英会話スクールで、かれこれ25年前に知り合った仲間で、

私はそこに2カ月くらいしかいないで、その後

田舎の大学予備校に通い、でも、週末は

ロンドンに出て、様々なライブ(日本では簡単に見られない

アーティストが、すごい安くライヴをしていた)を

彼らと見にいったり、誰かの家で飲み会して

雑魚寝して、とか、一緒に旅行いったりとか。

彼らは全員、男なんだけど、何故か、何故だか

私も「男」に勘定されてるらしく。。。


ほら、高嶺の花って、見るだけで眩し過ぎて、

誰も摘まなかっただけよね???



ま、Pitmanって学校で知り合ったから

「オレら、Pitmen!」とか言ってるんだけどさ。


だいたい1年に1度は集まるのですが、

去年は地震もあったりで、ライブ(ヒラマツの人は

ヒラマツでの姿は仮の姿で、本当は

バンドのドラマーだと言い張ります)や

個展(絵描きの亀井君も仲間です)で

ちょいちょい会ってたんだけど、

まとまって会うのは久しぶりで、


年齢は、私が真ん中で、バラツキはあるものの、

そう違わないんだけど、結婚の時期にバラツキがあるからか、

子供の年齢が、上は20歳以上、下が3歳で、


「もうすぐ孫じゃん!」とか

「俺、子供が20歳になったら、ジジイだよー!」とかね。


それでも、それぞれ、皆さん、いい親になっていてねぇ、

微笑ましいこと、この上ない。


職業も、IT関係、ヘッドハンティングされ、どんどん出世していたり、

大手の美容院オーナーなんだけど、奥さんがバリバリのやり手で

自宅のガレージ改造してカフェなんかやって好きに仕事しているヤツとか、

何故か太極拳、本気ではじめてるヤツとかね、

もうねぇ、それぞれしっかりと、愉しんで人生歩んでいて、

まぁ、私が一番不安定であり、社会のはみ出しっ子

だったんですが、今回、

「よく、その会社に入れたねぇ。どんな裏技使ったんだ?」とか

言われて、いやー、チミ達は、オレ様がトンデモネー格好で

ロンドンで暴れておった印象しかないようだが、そんなオレ様は

実はそこそこ使えるヤツなんだぜ?とか言ったりして。


まぁ、昨日も、預かってもらったコートを手渡される時、

例のドット柄のトレンチだったもんで、

「まった、そんな狂ったもん着て・・・」とか

言われたけどさ。



そんでも、まぁ、仲間が何をしてよーが、幸せでありゃー

それで良くって、で、こうやって集まって、ギャハハーって

笑っていられる、そんな時間が来るってことが

平和ってことで、


Love & Peace、よかよか!


ですな。