プロジェクトX ~息子卒業式編~ | 野良翻訳家・HanaBananaの Enjoy Life!

ホホホホー。やっと元気が出てきたElephant(ゾウ)。



もんのすごい乾燥していますが、

皆々様におかれましては、ご清祥のことと

大喜び申し上げます。


ところで、突然ですが、

皆々様におかれましては、

トイレに座られる時、

やおらパンツを脱いで

何も考えずに

勢い良く座っていらっしゃいませんよね???


え?なんでそんなこと聞くかって?


いやね、だからほら、

すっごい乾燥しているって言ってるじゃない。


そういう時に、トイレに勢い良く座るとですね、お尻が・・・・




あぁ・・・・これ以上は、とてもじゃないけど華子言えない!!!


だって、華子、メルヘン王国のプリンセスだもの。


言えるわけないわ!


たとえ





尻の割れ目が裂けたって言えないわ!!!




痛いよ・・・・(ノ_-。)



ところで、2つ?前の記事に、

息子の卒業式の装いの画像をのっけましたが、

私なりに、色々アレコレ、あーだこーだ、うーんうーんと

考えをめぐらした、その結果、妥協に妥協を重ねて

かのような、大変、オーソドックスな衣装におさまったのです。


これはもうねぇ、一人息子を持った母といえば、

まぁ、とにかく、もう、天下一の親バカなワケ。

どの親御さんも、そうでしょうが、自分でもほとほと呆れるほど、

こういう行事となると、血湧き肉躍る、ぶるんぶるん肉躍る。

楽しみでしゃーないんですよ。

このネタで、ご飯5~6杯は軽くいけるんですネ。




まず、最初に考えたのが、ちょっとバタくさい顔しとる息子と、

マッシュルームカットの友達を集めて、


<画像お借りしております>
野良翻訳家・HanaBananaの Enjoy Life!

なんての、どうかな?と思ったんですヨ。

まぁ~、でも月並み・・・ですな。

日本のモデル上がりのイケメン俳優さん集めて

シリーズ化させる

アリガチなCMっぽいプランだよなぁって

思って。




で、Beatlesっていえば、イギリスだよねぇ。

イギリスかぁ~、何かなかったっけねぇ~


あぁ~、あったあった。若い頃見て

超ショッキングだった、アンダーグラウンドな映画が!



<画像お借りしております>
野良翻訳家・HanaBananaの Enjoy Life!

「時計仕掛けのオレンジ」・・・


いやいやいや・・・これはマズいだろう。

R18?でしたか?

とにかくチビッコ達は見てはならぬ

セ☆くす・ドラッグ・ロックンロールおまけに

暴力シーン満載の映画。

だいたい、こんなオムツはいたみたいな装いを

「おぉっ!イケてるぅ!」って思い始めるのは、

もっと大人になって、「汚れ」の美しさを知らないと。

いや、この企画はボツ、ボツ。




次、何か提案あり?




あ!和か?和であれば、作務衣をこよなく愛する息子も

これは「好し」とするかもしれまい。

また、もしかしたら、ご参列のお母様方々の中にも

歴女がいらして、クラクラしちゃうかもしれまい。



<画像お借りしております>


野良翻訳家・HanaBananaの Enjoy Life!

ザ・新撰組!

うぉ~、これ数人まとめて着せたら

カッチョいいんじゃね?

息子一人、土方歳三の洋装にしても良いのではないかい?

ふむふむ・・・メンバーはアイツとアイツと、アノコと・・・・




いや、しかし、普段、

学校の親行事(PTAとかの資源ゴミ集めとか

イモホリみたいなの)に、ほぼ欠席のワシなだけに

ママ友の数は5本の指に入るほど。

賛同者を得るのは容易ではないな。

子供達とは仲良しなんだけどな。

いい線いってるけど、ちょっとバックボーンに欠けるね。

却下!



うん、そうだ、やっぱ、単独キャラでいこう!



卒業式って言えば、式典ってだけに、

正装、フォーマルでいかないと・・・ね?



フォーマルって言えば、ほら、この人をおいて

他にいる?



<画像お借りしております>


野良翻訳家・HanaBananaの Enjoy Life!

いやぁ~

卒業証書を受け取るのに、

この方に扮した息子がツケヒゲして、

壇上をピョコピョコ歩いてきたら、かぁわいいだろうなぁ!!!!

パントマイム、あいつ上手だしなぁ、

卒業証書受け取るのに失敗したり、

滑ったり転んだりするタビに

効果音鳴らしたりして(私が)、

こーれーはー、マジ、やりたいなぁ!!!


しかしなl、この衣装着せたとして、

いくらバタくさい顔とはいえ、

日本人には違いないからねぇ、

ここらの民は、茶&ケンのヒゲダンスか?って

思うよなぁ。まずは。

それも何だか悔しいよな。



ピン芸人で(え?芸人?)

誰かいないかなぁ。



あー!いたいたいた!

息子の3歳のころからのアイドル!!!




<画像お借りしております>
野良翻訳家・HanaBananaの Enjoy Life!

Mr. Bean 訳して 豆氏!


このクマちゃんのお人形も持ってるし、

モノマネもできるし、

こりゃ、いけるかも!



あぁ~、でも、この人の場合、

そーとー忠実にマネしないと、

風呂敷でも持たせたら、

「は?昭和?」みたいになっちゃうよなぁ。

この、どっかの大学の教授のような、

工務店社長の一張羅のような、

おっさんテイストの茶色のスーツ、

身長156cmとなると、

オーダーしかないか?



待て待て待て待て、うちにはそんなお金ないぞー。



それに、晴れの舞台じゃん、

こんな冴えないオッサンの扮装じゃなくって、

もっと、こうスパークするような



まるで打ち上げ花火かのように、

こう、息子のスター性をあますことなく表現できるような


そんなパーッとした存在、いないかしら???




あーいたいたいた!息子がこれまた夢中になっている存在、

あの方がいたわ!!!




<画像お借りしております>





ジャジャーン!!!




野良翻訳家・HanaBananaの Enjoy Life!

偉大なるフレディよ!



これは目立つわ!

華やかだわ!スパークしてるわ!

晴れの舞台にピッタリじゃない、このポーズ!

ユニオンジャック(手書き)に、私の白いパンツはかせて、

ワキと胸元に、極太マッキーでモシャモシャ描けば

出来あがりじゃない!おっと、ツケヒゲを忘れちゃなんねぇ。


よし!今季のわが社のイメージキャラは

これで決まりだ!





以上、


プロジェクトX ペケでした。