知らねぇよって、なぁ。 | 野良翻訳家・HanaBananaの Enjoy Life!

すみません。先週、お腹の具合が悪くて、熱出たりして

具合が悪かったもんで、

この週末もひたすら豚のように寝ておりましたゆえ、

特に記事にするネタもないのですが、

ただ、今、モーレツに甘いものが食べたい私。


↑知らねぇよって、なぁ。


ここのところ、毎週、ちょっと新鮮な料理を作ろうと

レシピノートブック(手書きだよ)に、

しまりす氏がカリフォルニアの青い空の下でつくったお料理の数々や、

塩味のパウンドケーキ、ケーキ・シュクレってんですか?

ベーコンやらお野菜やら入れて焼くケーキやら、

お得意?のホームメードケーキを作ろう作ろうと

思いながら、週末が用事で埋め尽くされていた上、

疲れもあいまって、

あぁぁ、すっごいキッチンに立ちたい!という欲望ばかり

たまっている私。


↑知らねぇよって、なぁ。



あとさぁ、寝込んでいる時に何かの本読んでいたら、

ムーミンに出てくる、

ミィとスナフキンは異父兄弟だったって書いてあって、

しかも、ミィのほうがお姉さんらしいって。

すげぇビックリしたってゆうか、

そんな大人の事情があるだなんて、

北欧の妖精、ムーミン谷のヤツラ、

あなどれないと

戦慄をおぼえ、背筋が凍ったとゆう(だから、熱だよ、それ)


↑知らねぇよって、なぁ。



世の中、もうセールが終わりかけで、たたき売りになってるなぁと

思って、楽しみでしゃーない、まだ先ではあるんだが、

息子の卒業式の服はこういう時に買わないと~と思い。

ま、ジャケットは私のを着るんですが、

チルデンセーターを購入。



野良翻訳家・HanaBananaの Enjoy Life!


野良翻訳家・HanaBananaの Enjoy Life!

胸に古い英国エアフォースのエンブレムをつけようと

思ったが、家にこれまた、私が昔、購入して

忘れておったエンブレムブローチ発見。


息子はオーソドックスな顔立ちなんで、

ちょっとでも奇をてらおうものなら、

浮いてしまう可能性大、だからネクタイも

レジメンタル、ですな。

下は、テニスクラブっぽく、デニムに白いスニーカーかなぁと

思っているんですけどね。

モッズスーツっぽくしようと企んだんですが、

おそらくブーツを履かせる時点で、

息子とモメそうな気がしたので。

いや、もう、ニワカながら、

チェルシースーツだの、クラブジャケットだの、

男子のスーツをネットで勉強したヨ。

たぶん、親の言う通りのカッコウしてくれるの、

これラストチャンスだと思うんで。

あぁ、これから、どんどん「うっせーなー」って

思われるんだろーなー。

月並みだが、寂しー。


↑知らねぇよって、なぁ。



あ、そうそう、先日、韓国タウン新大久保で

購入してみた、キムチの一種が美味しかったよ。



野良翻訳家・HanaBananaの Enjoy Life!
コドルペギって名前らしい。

イヌヤフシソウって草らしい。

キムチってゆうより、甘辛いつくだ煮っぽいの。

白いご飯がイキイキ、酒の肴にもイケそー。

で、なくなっちゃったから、ネットで探したんだけど、

いっぱいあってさぁ、わかんないのよね。

いったい、どこのメーカーが美味しいの?


↑知らねぇよって、なぁ。



ってか、チョコレートでも買ってくるから、


じゃぁなぁ~。