魅惑のワタクシ? | 野良翻訳家・HanaBananaの Enjoy Life!

あぁ、最近、結構毎日アップしてるな、ワシ。

暇なんか?

いやぁ、暇っつぅより、なんかボスに当たられてる?

不機嫌があらわで。つい、アメブロのページに逃げています。


余裕ないんだろうけどネ。

亭主関白系っつうの?Bossyなんですよ。

別に姫様扱いしろとは言わない、嘘、言えるなら言うけど。


なんつぅか、今までの男性のボスや同僚にも、よくある態度だと

判断しているんですが、ある程度、時間がたつと、ちょっと図々しくなる的な?

「俺、今、不機嫌」とか、正直に表現する男性、多かったもんで。

その類かなって。特に機嫌を損ねるような事、した気がし無くてねぇ。

っつぅか、言ってないことで、仕事がらみで色々機嫌損ねてるのは

私も同じなんですが、そんな顔していたら、仕事にならんでしょう。

個人的な感情はさ、プラスなものは出しても仕事の糧となるけれど

マイナスなものは出さないようにするのがマナーだと。

もっと合理的に効率的に結果出すには(相手にリクエストがあるなら)

あらゆるコミュニケーション手段をサクサク取っていけるのが

ビジネスマンマインドでは?


とも思うのですが、ワシを励ましてくれるブロ友さんも

同じような経験をされていらして。。。やはりよくあることって。


人間だもの    by みつを(←嫌い)


にんじんだもの


にんしんしてないもの



ま、いいや。とにかく、日々の仕事をこなしていくこと。

先に繋がるビジネスを考えること。

その2点に絞って、袋小路に入ることなく。


でさぁ、そんな私を喜ばせてコロこばせて下さる記事が。

高校同級生の、「The 女」のannaがっ!


ワシ、ベタ褒め~


読みながら、ニマニマしていたら、ボスに見られたかもナ。


HanaBanaan褒め記事、読んで読んで~。

タイトルは、「魅惑のHanaBanana」

http://ameblo.jp/la-vie-en/entry-10439158817.html


来週、誕生日で、「えぇ~。また年くっちまうじゃねぇか。ケッ」と

思っておったワシですが、こんな再会もあるならば

酸いも甘いも噛みわけながら、年を重ねていきましょうかネ~。


良い週末を!