やってもーた話、2つ | 野良翻訳家・HanaBananaの Enjoy Life!

ふぅぅぅぅぅ。なーんて、長いため息ついたりして。

なんでかって?

昨日さ、昼間にやってきた、新卒の笑顔がステキな営業マン

自分の会社のサービスをちゃんと理解しているし、

相手の話も聞くし、マニュアル化されていなくて、

素晴らしい新卒さんだったんですヨ。

で、社会人の先輩として


褒めてあげなきゃ、それが明日へのやる気へ繋がるワ


って思って、「あなたもこれから色々あると思うけれど・・・」

なぁんて、お姉さんぶってたんです

で、営業マン帰ってから、ふと鏡見たら、さっき食った

チョコドーナツが、口の周りに!!

それも泥棒みたいに!!


あぁ、自分が痛々しい・・・・


ま、そんな彼を見て、HanaBananaバナナが、

社会人になりたてだった頃を、思い出しました。


若いHanaBananaバナナ社内報の係をしていたんですネ。

で、社内報にアリガチな記事ですが、

社員さんの昔の写真を掲載する特集がありまして。。。


経理部のオジサンで、年の頃は40代後半、見た目は

和田勉からアクを抜いて、

蛭子さんのホンワカさをまぶしたようなオジサン


彼は、頭頂部に生える毛がナッシング~で、

サイドに生えている髪の毛を、頭頂部でグルグルと乗っける

とても不自然なヘアスタイルをされていたのですヨ。


ちなみに、そのサイド毛はどのくらいの長さかというと。。。

ある時、通勤中のHanaBananaバナナの前に、

そのオジサンが歩いていました。

すると、ビュウウウウと突風が吹いたのさ

長さ。。。というか、もはや距離と呼んだほうがいいような、

50cmもあろうかという、おじさんのサイド毛が、風になびいておる


竜宮の使い?


見たことないけど、それほど長く固まった生き物のような毛が

たなびいてましたワ。


もとい、そんなイケていないおじさん、なんだけど、

奥さん、すごいキレイなんだよ

この会社で派遣やっていた人。

しかも、あのオジサンが若い時じゃなくて、

あの状態になってから結婚したんだよ」

という噂がありました。


HanaBananaバナナ、どーしても、真実が確かめたくなり、

職権乱用で、


「来月の社内報で、昔の写真コーナーがあるんですが

良かったら、出してくれませんか?

子供時代だと、今と違いすぎて面白くないかもしれないので

大人、そう例えば、結婚式の写真とか、どうですか???」


と、詰め寄ったのです。


気が弱く、優しいオジサンは、「いいよ~」と快諾してくれました。


シメシメ、これで奥さんが本当に美人かどうか、わかるぜ


で、数日後、持ってきた写真は。。。。。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。





毛がある!!

しかも黒々とした、ひと目で偽物とわかる毛

乗っかってる、on the top of his head!!!

(バイリンギャルなので、mixed驚き。。。)


おじさん、若くて美しい花嫁をもらうのに、さすがに

「いつもの僕じゃ、いけない」って思ったんでしょうネ。

急遽、既製品のヅラをつけたみたいなんですヨ。


えぇ、掲載しましたヨ。次の社内報に。

記事のタイトルは、


「これ、だぁ~れだ?」


その後、「人でなし!」「非人間!」などと

集中砲火メラメラを浴びました、とさ。