この週末は、久しぶりにばーばが遊びに来てくれていますひらめきハート


昨日、娘は元気に保育園へ行ってくれていたので

2人で叙々苑でランチ焼肉キラキラ

野菜も沢山摂れるところがいい〜グッラブラブ






今日、パパは仕事のため、娘と3人で

アニタッチ東京ドームシティヒヨコ

7/29にopenしたばかりの施設ですNEW


都内にはお台場にもあって

ゴールデンウィークに初めて行きましたが、とてもとても喜んでいたので...

我が家からアクセス良い場所にもできると聞いて心待ちにしていたのですハート











ビビリな娘ですが

ビビりなりに、動物たちを眺めたり、そーっと触ってみたり、エサをあげてみたり(長い草のやつ!手のひらにのせてあげる粒のタイプのは無理おいで)、ばーばの後ろに隠れたりしながら笑

楽しんでいましたハート








そして今日は買わなかったけれど可愛いフードも売っていました〜ハート

フォトスポットがあったりハート

とても小さいけれど靴を脱いで遊べるキッズエリアがあったりハート

お土産は、一つだけだよって言ったらカピバラさんがお風呂に入っているキーホルダーを選びましたハート








お値段はこんな感じ札束

娘がまだ無料なのはありがた〜いお願い

私は年パス(7500円)を買いました指差し

なので今後は餌代のみ(1回1000円ちょっとかな)で楽しめますチョキ

沢山通おうと思いますひらめきキラキラ








アニタッチ目の前の広場で少し遊んでルンルン







ランチはアニタッチの隣のお店のハンバーグのお弁当をテイクアウトルンルン





ひろーいドームシティですが

狭い範囲で完結した1日でした指差し




トイトレ中の娘...

ここ1-2週間は失敗もなく、全部トイレでできていましたが拍手(起きている間)

外出先にオムツで行くかパンツで行くかが最近の悩みの種でした...もやもや

保育園も家も、「おしっこ!!怒り」ってなったらすぐ行ける環境ですが、出先はそうもいかないので...ガーン

みんなどのタイミングでパンツにしてるんだろアセアセ

今日は勇気を出してパンツでお出かけしてみましたパンツ

アニタッチには補助便座があったのでお願いそれをお借りして、初めて外出先のトイレを使えました拍手

忘れずに定期的にトイレの声かけをするというミッションは増えましたが

靴脱がせて〜ズボン脱がせて〜のオムツ替えのタスクが減ったのは楽になりました〜拍手