パパの仕事が変わって7月から始まった我が家の新生活ひまわり

平日夜は、お風呂•寝かしつけは大体パパだったのが→ワンオペになり、帰宅は娘が寝た後なので娘はパパに会えなくなり...

平日朝は、一緒にご飯食べて朝の支度も手伝ってもらっていたのが→10分程しか会えなくなり...

土曜日もお昼過ぎには帰ってきていたのが→夜遅くまで丸一日不在になり...

結構変わりました〜悲しい



娘は、夜は必ず「おふろパパとはいる〜怒り」「パパがいいの!!パパといっしょにねたいぐすん」とメソメソしながら寝ます

「ママのことは嫌いなの?ママは娘ちゃんのこと大好きだよ」ってわざと言ってみると「きらいじゃない、すき!!だいすきではない!!」って言われる笑

それなのに、朝はパパ拒否で、グズグズ怒りながらずーっとママにひっつき虫...

自分の身支度したくて早めに起きるけれど、そーっとベッド出ても必ず娘も気づいて号泣しながら後を追ってくるようになりました

なぁぜぇぇぇぇぇ??オエーオエーオエー

そして朝パパが家をでるとき「じゃあね〜にっこりまたきてね〜!!ニコニコ」って言っていた

新生活始まって1週目でよ?早っ!!



そして私は、睡眠を2分することに(ニフンじゃなくてニブンおいで

今の最優先事項は、『娘が帰宅後の18時から寝る21時頃までをワンオペでイライラせずに乗り切ること!娘に捧げること!

自分が疲れているとイライラしやすいため、その時間をベストコンディションにもっていくために←

仕事が終わってから娘が帰ってくるまでの1-2時間仮眠することにしましたふとん1ふとん3

その分、家事は娘が寝てから夜遅い時間にやって夜の睡眠時間は4-6時間って感じ

(1日7-8時間は寝たい人)



パパもぐったりして帰ってきて、「プレッシャーで胃に穴があきそうガーン」って言って毎日胃薬飲んでるし

帰宅後10分でご飯、10分でシャワーで即就寝だし

まだまだ家族みんな、新生活には適応仕切れていないアセアセ

でもパパの良いところは、自分がすごく疲れて帰ってきても「今日も1日娘のことありがとう」って毎日言ってくれる←謎のいきなりの惚気(笑)





私の妻としての初仕事は

お祝いのお花等沢山いただいたので礼状書き!!キラキラ

と、内祝いのお品発送!!キラキラ





手紙は、最近だと結婚や娘関連のお祝いのお礼を書くときに一度勉強したので何とな〜く覚えていましたが

礼状は初めての経験で、知らないルールが沢山昇天

書くよりまずそれ勉強するところから始まりました


・便箋は白で罫線がないやつ

・封筒は二重のやつ

・便箋1枚におさまってしまったら、もう1枚白紙の便箋をつける

・私(妻)が代筆した場合は、夫の名前の横に「内」を付けるetc

ふむふむ??昇天勉強したつもりだけれど、きっと知らないルールもあるだろうから、恥ずかしいことをしてるかもしれないなと思うと震えます昇天

こういうことにも徐々に慣れて、裏方はなるべくフォローしていきたいなと思います






夫の身体のこと考えると、本当はお弁当も使ってあげたいけれど...それはおいおい...真顔

朝ごはんは、通勤途中に車内で食べられるように栄養がとれるようなおにぎりの冷凍始めました

ピンクハートツナ大葉昆布おにぎり

ピンクハート炒り卵ツナ天かす麺つゆおにぎり

ピンクハートバターコーンしょうゆおにぎり

ピンクハート鮭としめじの炊き込みご飯おにぎりetc

まとめて使って、ゴロゴロ冷凍しています


すでにレパートリー切れ...チーン

オススメの美味しい具材あったら是非教えて下さいハート