6月はパパの仕事準備期間のため、パパの勤務は少なめキラキラ

夫婦共にお休みの平日もあってキラキラ

楽しみな予定がいくつかありました〜ひらめきハート


その1つがディズニーシー浮き輪キラキラ

6月5日、新エリアオープン前日駆け込みで行ってきました!!ダッシュ

去年からディズニーシーのチケット買っていましたが、娘の体調不良で中止になること2回...チーンもやもや

チケットの有効期限も迫り、新エリアオープンして激混みになる前に行かなければアセアセ

とソワソワしていましたがギリギリ前日に滑り込めましたOK




とっても楽しい時間を過ごせたので記録ひらめき鉛筆




9時半過ぎ入園



10時頃〜ニモ&フレンズへ


身体90センチ以上のリストバンドをもらってご満悦ハート

アトラクションは、「ギャー大泣き」とはならなかったけれど「こわいよぅ、たすけてぇぐすん」とずっとメソメソしていた...泣き笑い



11:10〜ジャンボリミッキー


抽選は外れてしまい泣

初回公演は並べるとのことだったので、30分弱並びましたダッシュ

その時間で中央前から3-4列目が取れましたキラキラ

暑いし並ぶか諦めるか迷いましたが、これは並んで大正解拍手

YouTubeの予習の成果もあって、娘ノリノリで歌って踊って叫んで楽しめました歩くルンルン

母も年甲斐もなく、娘に負けずノリノリで楽しんでやったぜニヤニヤルンルン



11時半頃〜タートルトーク

これも「こわいよぅぐすん」とは言いながらも周りに合わせて一生懸命にヒレ(腕)上げていました泣き笑い



12:05〜ダッフィーのショーレストラン

娘、始まる少し前から、空のステージに向かって「ダッフィーちゃぁぁぁん!!怒り」って叫びながら待っていた笑

ショーもリズムにのって手拍子したり、そこそこ楽しんでくれました立ち上がるハート

(ジャンボリーミッキー程ではないけれど...いや、ジャンボリーミッキーがテンション爆上げ過ぎただけで結構楽しんでいた気はするおいで

娘用のごはんも可愛くて喜んでくれましたハート



14時頃 海底2万マイル

はいパー3度目パー安定の「こわいぃぃぃぐすん笑

でもそう言いながら自分で乗り物のライトは一生懸命動かしていました🔦



14時半頃 マーメイドラグーン

クラゲの乗り物乗ったり(これは怖くなかったらしい目

水遊びのところに行ったり

ネットの子どもの遊び場行ったり(ブロ友のMaiちゃんに教えてもらって、初めて足を踏み入れたチョキ



15時半頃 メリーゴーランド

眠さの限界でしたが5分待ちだったので最後の力を振り絞って笑ダッシュ



16時過ぎ 退園


娘は力尽きてお昼寝よだれ
これが唯一の3人の写真になってしまった...泣
元気な早めの時間に撮っておくべきですねおいで

パパも私も疲れたし満足もしたため、早々に退園しましたあしあと



18時前にはふつーに自宅でおうちごはんを食べて(のこりものの寄せ集めだけれど)

娘の夜のルーティンもいつも通りの時間でできて、いつもの時間に眠れて、体力的負担は少なかったように思いますOK

シーの綺麗な夜景見ながらガッツリ遊ぶのも憧れますが...デレデレハート





今回のディズニーシー、成功したこと•失敗したことありましたピンクハートハートブレイク


ピンクハート成功

ダッフィーのショーレストランくまスプーンフォーク

日程が決まったのが割と直前だったため、もちろん人気レストランの予約はもういっぱい...魂

初めて「キャンセル拾いキラキラ」とやらをしてみることにグッ

行くと決めてから2週間程の期間ありましたが最初はいくら検索しても全て空きなし!魂

動きがあったのが行く2日前の午前中!晴れ

突然、A席B席共に複数出ていて無事希望時間のA席ゲット!拍手ハート

ショーレストランは前日からキャンセル料かかるので近づくと動きがあるのかな?

これをS席にできないかと粘りましたがそれは無理だった←

当日行ってみると、S席のすぐ後ろの中央のめちゃくちゃ良い席で、運も良かったです拍手ハート



ハートブレイク失敗

ポップコーン🍿

売り場によって、ポップコーンケースと中身の味の種類は決まっていますが

『キャストさんに言えば、引換券をもらえて、好きなケースに好きなポップコーンを入れられる』

と、ぼんやりした知識を持って行きました〜


チョコレート味のポップコーンと、リーナベルちゃんのケースが欲しかったのですが

ポップコーンに先に並んで順番が来たら、ポップコーンのおねーさんから「先にケースを買ってきて下さい!!」とハッ

よくよく考えるとそりゃそうだ目

乗り物の時間も迫っていたので、パパと娘を残し、母、炎天下中競歩並に急いでリーナベルちゃんケースをゲットし、ゼーハーしながらもう一回チョコレート味ポップコーンに並び直したのでしたチーン

ポップコーンのおねーさん、覚えていてくれて、お疲れ様とシールをくれました流れ星

おかげで失敗エピソードでしたがちょっと嬉しいエピソードにもなりましたハート


↑このシール...

昔友達に見せてもらったことがありました目

友達はディズニーのレストランで当時の彼氏と大喧嘩して号泣していたら、キャストさんがくれたとのことおいで

可哀想な人にくれるのかな泣き笑い笑





娘が1歳と2歳のバースデーにランドの方に行っていて、今回はディズニー3回目でしたが

今回はそのときより色々と理解できたようで、断然楽しめました歩く

子連れはランド向けなんて聞いていて、シーも楽しめるか不安でしたがとっても楽しそうにしていましたルンルン

またすぐ行きたいなぁ〜!!ハートハートハート



この日の娘のお洋服はプチマインで一目惚れで買ったミニーちゃんふんわりリボン

素材も涼しげで生地も夏に良い〜晴れ

首元もゴムで伸びるので着せやすい〜晴れ

可愛さも機能性も満足なお洋服でしたハート