この度、全く予期せず...目キラキラキラキラ

初めてのヴァンクリをお迎えすることになりましたハート拍手



でも今日のブログは...

ちょっとだけヴァンクリのお話ダイヤモンドキラキラ

だけれど大半はゲロカエル(しかも子どものライトやつじゃなく酔っ払ったおっさんのガチなやつハッ

のお話ですゲロー


なので、そっち系の話が苦手な方、お食事中の方は是非Uターンを...パー笑




ヴァンクリ...ちゅーダイヤモンドキラキラ

数年前から憧れていて、何かの記念にアルハンブラのネックレスが欲しいな〜と思っていましたデレデレハート


でも、これからパパが自営の仕事も始めるにあたって、我が家にとってのかなり大金が既に出ていったし魂

今後マンションも購入したくてかなりの大金が出て行く予定...魂

欲しいけど...今じゃないパー

せめて数年後、パパの仕事が軌道に乗ってからだわグッ

ってと思いと



でも数年後じゃなくて、今まさに!!付けたいんだよぅ〜!!グー

来月はたまたま仕事も多いし、それに自分の貯金プラスして買ってしまおうか...

って思いの間で揺れ動いていました


それでも、今じゃないパーの方に8割...





はい、ここから酔っ払ったおっさんのゲロのお話始まりますカエル注意





昨日は夫が主役の送迎会生ビール

普段は全然飲み会も行かず、まっすぐ帰ってきてくれるので

『久しぶりだし、ゆっくり楽しんでおいで〜ラブラブ朝帰りでも全然いいからねウインク

なんて言って快く送り出した


そんな日に限って娘は眠らず寝かしつけに1時間半かかって大変な夜だった魂

日付も変わり、私も寝ようかとウトウトしていると


玄関の外から

『もうちょっとですから!頑張って!寝ないで歩いて下さい!』って声が聞こえてくる

(寝室は玄関のすぐ近くなので、玄関前の物音がよく聞こえる)

潰れて、後輩に送ってもらったのかと思って

『お礼した方がいいよね、でも私ノーブラすっぴんパジャマだ、どうしよう滝汗』って迷っていると




ガチャガチャって鍵があく音と、その直後に

ベチャベチャベチャって不穏な音と

『うわぁぁぁ』って(夫じゃない人の)さけび声



寝ぼけていたけれど、何が起きたから2秒で理解し

ノーブラすっぴんパジャマとか言ってる場合じゃないやつだ思って慌てて玄関に向かうと


ゲロまみれの、玄関と夫と警察官...ゲロー


警察官!?ポーンポーンポーン


外に寝てて、保護してもらって、荷物から住所が分かって連れてきてもらったらしい...


サークルの飲み会後の大学生じゃないんだから...

いい年したおっさんが一体何やってるんだよ...


警察官の方にはタオルお渡しして

とにかく平謝り...謝る以外何も出来ない...

「これが仕事ですから!!大丈夫っす!!ウインク」って言ってくださり

全然大丈夫じゃないのに...

優し過ぎた...泣



娘も物音と明かりで目覚めて、知らない男の人が居てパニック&大号泣チーン

そしてゲロの上に寝る夫チーン

玄関の床も、壁も、玄関にあった靴も大変なことになってチーン

地獄絵図以外の何物でもないチーンチーンチーンもやもや


夫を玄関で洋服全部脱がせて、お風呂場連れて行ってシャワーで洗って、布団に寝かせて

号泣する娘は時々声はかけつつも放置して

夜中の1時過ぎに掃除...

娘は掃除の間、1時間近くずっと泣き続けてた...


掃除が終わる頃には覚醒してテンション上がっちゃって、そこから寝かしつけにまた1時間半チーン


私は夫が急性アル中で死ぬんじゃないかって心配と

いい年したおっさんが何かやってるんだと怒りでほとんど寝られず...


絶対お詫びの品を何か買わせてやる!!!ムキームカムカ

って気持ちで一晩中ネット検索していると

ヴァンクリ6/4から値上げの情報目


買うのは今じゃない8割から

今買うしかないにコロっと変わりました←


夫が朝起きて、もちろん全く記憶はなかったようですが、昨日のこと説明すると即土下座

私の後ウロウロ付き纏って5回くらい土下座してた真顔


『何買ってくれるの?真顔』って聞いたら

『何でも買います』とグッ


でもさすがに1回のゲロ掃除の値段じゃないので

一部を出してもらって、大部分は自分で出しましたおいで札束笑



私も大変だったけれど1番大変だったのは警察の方

朝一で謝罪させましたが、クリーニング代は要らないと

そして菓子折りでも持っていかせようかと思ったけれど、ネットで調べたら受け取っちゃいけないようで...

謝る以外何もできない

本当に本当に申し訳なかったです...

危険なこともあって、こんなどうしようもないおっさんの面倒もみなきゃいけなくて、本当に大変な仕事だと思います...





ファーストヴァンクリは

プッシュギフトとかラブラブ記念日のプレゼントとかラブラブ自分で人生の節目にとかラブラブ

素敵なエピソードと共にお迎えする方のブログも沢山拝見しますが

私のファーストヴァンクリはゲロ掃除の代償カエル

忘れたくても一生忘れません真顔



買ってもらったので、もうネチネチ言わず水に流して終わりしにようと思いますグッ

次は全額払ってもらうかんな!!ムカムカ

ピアスだかんな!!ムカムカ

石、左右で2つだからネックレスより高いかんな!!ムカムカムカムカ



娘に

「昨日おまわりさん夜きて怖かった?」と聞くと

「...ママのおそうじがこわかったおねだり

とのこと滝汗

怒りが抑えられずブツブツ文句言いながら掃除してたのが怖かったらしいですチーン

いや、怖かったよね...ごめん...←




ヴァンクリは値上げ直前の駆け込みで

店舗は予約がないと入れないし

予約も取るのが難しいと読んで

(ネット情報なので不確かですが注意

オンライン購入しましたダイヤモンド

オニキスなので個体差もあまり無いとのことでネットでも大丈夫かな...と

本当は店舗にるんるんお買い物に行きたかったけれど仕方ない...泣




届くのが楽しみですデレデレハートハートハート