本日は、沖縄旅行記番外編ですウインクやしの木


旅行につきもののトラブルと...魂

予想外に嬉しかった出来事編...ピンクハート





魂トラブル①

飛行機の機内食が出ると思っていた真顔


夫婦揃って国内線が久々だった我々...アセアセ

沖縄へ向かう飛行機はお昼をまたぐ時間帯だったため、何の疑いもなく機内食が出ると思っていました...

飛行時間がほぼ同じだったグアム行きの国際線で食事が出た記憶が謎の思い込みを生んだ気がします...


機内食に合わせておなかが空くように調整していましたがウインク

待てど暮らせど一向に出てくる気配なし真顔

そうこうしているうちに着陸体制にゲッソリハッ

これは出ないやつだとその時点でやーっと悟りました...ゲロー


娘も腹ペコモンスター宇宙人くん

とりあえず持っていたお菓子を全部あげておいで

オレンジジュースもCAさんにお願いしておかわりさせてもらっておいで

お腹を膨らませる作戦まじかるクラウン

功を奏して機内では大騒ぎせずに済みました拍手


ホテルまではタクシーをお願いしていましたが

運転手さんに事情をお話して、車内で食事をさせてもらうことにお願い


はらぺこだったようで爆食していました笑い泣き笑





魂トラブル②

娘のマリングッズが届かない&紛失ゲロー


去年のマリンシューズはサイズアウトしていたため、旅行に合わせて購入しましたグッ

いいな〜ルンルンと思ったマリンシューズ、「5営業日以内に発送」とのこと


購入日は旅行10日程前

都内在住なので、どんなに遅くても1週間もあれば届くだろう拍手余裕余裕〜ルンルンと思って購入したら

こちらも待てど暮らせど届かない...ゲロー

問い合わせると、国際便だったらしく、発送途中滝汗

いや...たしかに...「5営業日以内」に中国から発送はされてるみたいだけれどさ...

国内から発送とも書いていないし、嘘はつかれていないんだけどさ...

こんなトラップあり!?泣

ギリギリ旅行前日に受け取れましたがヒヤヒヤでした滝汗


もう一件はラッシュガードの紛失チーン

旅行2日前に荷造りをしているときに気づくおいで

どこを探してもないゲロー

一体どこにいったんだ...

ので、仕方なく注文しましたアセアセ

「翌日に届くもの」の絶対条件があったのでデザインも値段も選択できる余地なしでしたが思いがけずかわいいものが届きましたラブラブ





↑ポーズだけは立派にモデル笑




ピンクハート約10年ぶりの再会

ホテルで私の大学の同級生に再会!!目

大学が沖縄とか、同級生が沖縄の方とかではないですおいで

ビっっクリ!!目キラキラキラキラ

声をかけてもらいましたが、よく気づいてくれたなぁ〜と思いますラブラブ

卒業以来なので、約10年ぶりの再会泣き笑い

お互い母になっていて時の流れを感じました泣き笑いキラキラ



と、小さなトラブルや...魂

全く予想していなかった嬉しいこともあった沖縄旅行でしたひらめきピンクハート


これで、我が家の計画していた旅行は終わり悲しい

これから夫の仕事が変わった後の生活が、どんな感じになるのか今は想像がつきませんが...

また行けたらいいな〜と願うばかりですお願いキラキラ



これにて旅行記完キラキラ

読んでいただきありがとうございますひらめきハート