娘の長〜い体調不良も落ち着き...ちょうちょ

我が家、やっと今日から日常に戻った感じです泣き笑い拍手キラキラ



先週の日曜日の夜から熱発し始めて...

日〜木曜日まで39-40℃近いお熱魂

金曜日あたりから37-38℃台に下がったけれど、今度は喘息の症状が出て、吸入の治療も始まり

咳き込み過ぎて吐くため、すぐ反応できるように私は昼夜問わずペットシーツ片手に待機(笑)ダッシュ全く気が休まらない

最後は私にももれなくうつり、微熱と倦怠感と関節痛と...


その間、小児科は4日間で3回行って、パパ不在の日もあったり、娘を病児シッターさんに預かってもらって私も仕事に行ったり...

大変な1週間でしたゲローもやもや

毎日を生きるのに必死すぎて、仕事以外家の中引きこもって、気持ちはズーーーンと、浮上できなくなり、あっち側の世界に行っていました真顔

今日久しぶりに1人で自転車でスーパー行って、太陽の光に当たってチューリップちょうちょ

こっち側の世界に戻ってきました泣き笑いキラキラ笑




ここ3ヶ月は大きく体調崩していなかったこともあって

仕事もう少し増やせるんじゃないかひらめきハート

とか

2人目そろそろ考えてもいいんじゃないかひらめきハート

とか

調子にのったこと考えていたけれど

こういうことあると

無理無理無理無理!!!!ゲロー

ってなる...


今回はパパも半休とって病院連れて行ってくれたり、私が体調最悪のときは娘のお世話してくれたり

大分助かったけれど...

7月からは(パパの仕事変わるため)これに1人で対応しなきゃいけない+αで仕事増やすとか2人目なんて

ぜーーーーーったい

無理無理無理無理!!!!ゲローゲローゲロー

←今ここ笑




そして以下は愚痴です真顔

我が家のパパ...

仕事はできるけど(同じ職業なので話聞いてると分かる)

家事は一っっ切できない真顔

結婚する前にそれは言われて、納得した上で結婚したし、普段はパパ→仕事とできる分の育児、私→家事と大体の育児と仕事は少しって

役割分担なので何にも文句ないんだけれど...


余裕がない状況になると

何で何もできないんだとイライライライラムキー

下を見たらキリはないけれど、上を見てもキリはないわけで...

ブログ読んでいると、料理とか掃除ができる旦那様もいらっしゃるわけで、心底羨ましい!!笑い泣きラブラブキラキラ


娘と私に簡単なものでいいからごはん作ってくれたり

(うちのパパは娘にウインナー焼くので精一杯...だけどウインナー毎日は食べさせたくないじゃん?そして私には具合悪いと食費以外のところからUber取ってくれる...ありがたいけど具合悪いときって家で作った身体に良いもの食べたいじゃん?)


娘の冷凍ご飯ストックが無くなったらお米炊いてラップしておいてくれたり

(なくなるまで何も言わないんだもん、今日サトーのご飯になっちゃったよ...残りの数確認してくれ)


何か自分で考えて買い物行ってくれたり

(指定したものだけなら買ってきてくれるけれど...具合悪いと、娘が何なら食べてくれるかとか考えるのがしんどいじゃん?)


洗濯溜まったら回してくれたり


色々色々、

して欲しかったなぁぁぁチーン

と思うことがありすぎて...


言えばやってくれるから

言えばよかったのかもしれないけれど

本当〜に!逐一、全部言わなきゃいけないから、そっちの方が疲れてしまう真顔

結婚当初はゴミはゴミ箱に入れてっていうのも言わなきゃいけなかった...今はさすがに日中は入れてくれるようになったけれど...

そんなレベルです、はい(笑)

でも夜は寝室にゴミ箱あるのにその数センチ横に捨ててあって、私の朝はそれを回収するところから始まる←



普段は

一生懸命働いてくれるからキラキラ

娘のことは一生懸命お世話してくれるからキラキラ

ってイライラせずに目をつむれることも

自分に余裕がないとダメです...泣

と、まだ半分あっちの世界の住人だわ、私笑魂

明日は仕事後、ちょっとだけゆっくりランチしよう、そうしよう←




娘は元気になって、エネルギーもてあまして

楽しいときも、怒った時も、何かと大絶叫していますチーン笑

明日は1週間ぶりの保育園チューリップ

たくさんエネルギー使っておいで...おいでチーン




少し前の子なしランチ赤ワイン

新宿高島屋ミゲルフアニのパエリア

昼からサングリア飲んで美味しかったな〜酔っ払い