娘の入園式に無事出席してきました〜ヒヨコ桜


娘は昨年の6月からの年度途中入園で...

もう10ヶ月通っているので、全く「入園!!桜」ってテンションではありませんでしたが...笑









↑バタバタな入園式の準備でしたが

母は思い描いていたような服装が出来て満足ひらめきハート


娘は、2週間前のお便りでは「私服正装」の指定でしたが

先週金曜日の連絡アプリでは「制服」の指定ポーン

どっち!?ポーンポーンポーン

ってなっていましたが、週末は保育園もお休みなので確認出来ず...もやもや

今朝確認して、「制服」とのことだったので、制服で参加グッアセアセ

「せっかく正装買ったのにぃぃ笑い泣き」ってなりましたが

よくよく考えたら、買ったのはブラウス、靴、靴下だけだったので、出番がなかったのはブラウスのみでしたOKウインク

しかも千円ちょっとのおいで

お金かけてなくてよかった笑







憧れだった、入園式の家族写真も撮れてよかったですハート

娘よ...口!!笑い泣き足!!笑い泣き





ピンクハート担任の先生

進級にあたって私がソワソワしていた担任の先生...

今年も変わらずでした〜拍手ハートハートハート

おそらく20代前半のほんわか優しい雰囲気で(怒りの導火線もめちゃくちゃ長そうで笑)、ふとした瞬間に垣間見える子どもとのやりとりで本当に子どものことを可愛いって思って接してくれているんだろうな〜っていうのが感じられる先生デレデレラブラブ

娘は家でもいつも担任の先生の話をして

「今日はお友達誰と遊んだの?」って聞いても、まず「○○(担任)せんせい!!」って答えるし

朝に保育園行きたくないとグズグズのときも、「○○(担任)先生が、娘ちゃんがまだこないのかなってさっき電話きて心配していたよ!!」って言うと、ノソノソ準備し始めるし

娘も大好きな先生だったので嬉しいですハート

副担任の先生と、もう1人の担当の先生は別のクラスに行ってしまったのでお別れ泣

小規模保育園なので、きっと関われることはある...よねグー



ピンクハートオプションの習い事

娘の保育園は、認可外で一般的な保育園と習い事の中間のような施設です笑い

昨年度はオプションの習い事は無く、英語•体操•リトミックの授業がありましたが、これは通常保育に含まれていました流れ星


今年度から、料金払ってオプションの習い事も選択できるようになりましたキラキラ

どれを選択するか悩んで、とりあえず全部やらせてみるか!真顔と選択できるものは全て選択してみましたグッ

今年度は、ピアノ、サッカー、生花がプラスになりすキラキラ


ほんとに都会の子育ては無限課金...

課金しようと思えばどこまでもできる...

富豪だったらよかったけれど、もう現世ではなれないから、かーちゃん頑張って働くわ←

願わくば来世は富豪に生まれたい笑


ピアノも、サッカーも、生花も

とにかく楽しんでやってもらえたらいいなというのが母の望みですハート

欲を言えば、これからの人生で何十個とやってみた習い事の中で、1つでも2つでも、大きくなってからも続けられるような好きなものを見つけてくれたらいいなぁハート

私は幼少期に習ったピアノ、先生と実母が厳しすぎて大っ嫌いになったので...ゲローとにかく楽しんで欲しい!!真顔


ピアノの先生は厳しいとの前評判ですが

あまり厳しくしないで欲しい←

上手くならなくても何も文句言わないから...

褒めて育てて欲しい←

なんて言ったらモンペだよね...

おくちチャック唇もやもや




今年度も毎日楽しく過ごして欲しいですルンルン