明日から、沖縄旅行に行ってきますひらめきトロピカルカクテル飛行機


7月からパパの仕事が変わる予定の我が家...

これからは仕事の分類でいうと「自営」になるため「有給」ってものがなくなります...もやもや

なので、今後旅行に行けるとしたらGW、お盆、お正月の、旅行が1番高い時期...ゲロー

そのため、去年から、10月グアム→2月八ヶ岳→今回沖縄と、ちょっと無理して「休みが取れる今のうちに!!炎(有給消化してから辞めよう?)」と、沢山旅行しました飛行機

最近は、旅行が終わった後も「次の旅行の楽しみルンルン」がありましたが、今回の沖縄で最後...寂しいいい...泣





約10年ぶりの沖縄なため

娘が生まれるどころかパパと一緒に行くのが初

パパは「沖縄に行くなら海外に行きたい!!」らしい...

うーん、分かるような、分からないような...


ブロ友ちゃんたちの沖縄旅行記も沢山読んで予習させていただき...お願い

たしかあの方も行ってた!!と記事をストーカーのようにさかのぼった←


『私もアソコ行ってみたい〜!!デレデレハート


『私もコレも食べてみたい〜!!酔っ払いハート


と、妄想だけはむくむく巨大に膨らみましたが


結局今回選んだのは

ホテルから1歩も出ない旅行!!豚←え真顔

レンタカーも借りません

グアムのPICと、八ヶ岳のリゾナーレの、ほぼホテル内で過ごした旅行が、今の娘との旅行には快適過ぎてデレデレ


アンナコトヤコンナコト〜ちゅーラブラブ

は、もう少し娘がおりこうなレディーになったときにリベンジしたいと思いますグーキラキラ





娘も私も楽しく満足して過ごせるホテル&プランを探しましたOK

(パパは娘と私が喜んで、プールがある場所ならいいはず←)


【ホテル】

ルネッサンスリゾート沖縄ゆめみる宝石

【プラン】

朝夕2食付き クラブフロアまじかるクラウン

【日程】3泊4日ふんわり風船ハート



ホテルについて...

言わずと知れた子連れに優しいホテル拍手

我が家にとって魅力的だと思ったのが

ピンクハート室内屋外プール

ピンクハートプライベートビーチがホテル目の前にあること(「快水浴場100選」に選ばれた綺麗なビーチらしい)

ピンクハートホテル内のアクティビティ

(1番楽しみだったのがイルカと触れ合えるプログラム!!その他にビーチ•マリンスポーツ、動物やお魚と触れ合うプログラム、宝探しゲーム、お仕事体験etcもう少し大きい子どもが楽しそうなプログラムも沢山ありました ※有料)

ピンクハートリーフガーデンがあること

(ウミガメ、ヒトデ、熱帯魚など沖縄の海の動物がいるらしい)

ピンクハート他にもリクガメとかワラビーとか鳥とかもいるらしい

ピンクハートホテル内に沢山レストランがある



そしてクラブフロアのプランにすることで

ピンクハートクラブラウンジが使える

(ラウンジでの朝食、アルコールタイム、夜のデザートタイム)

ピンクハート「ドルフィンスプラッシュ」という軽めのイルカ触れ合いプログラムが滞在中1回無料で受けられる

ピンクハート温泉が使える

etc


それから、ルネッサンスにはクラブサビー(ホテルからのおもてなし)というサービスがあって

連泊することによる特典です!ライト、レギュラー、プレミアムの3段階に分かれていて、特典の内容も変わってくる感じ

行った時期は、3連泊以上するとプレミアムになりました!

プレミアムだと

ピンクハートアクティビティか無料になったり割引になったり

ピンクハートランチが無料

ピンクハート温泉、クラブザビーのラウンジが使える



クラブラウンジの特典か、クラブザビーの特典か、被っているものもあって、よく分からなくなってきましたが

3食+α付きでキラキラ日中やることもあってキラキラとりあえずホテルにこもって楽しむ準備だけは万全笑キラキラ




ホテルの予約完了後、早めにしたことは

星夕食の予約

夕食は6カ所(プラス料金必要なところもあり)のレストランから選べますが...

レストランによって定休日があったり魂

水槽があるのがうりのレストランで水槽の前の席は数が限られていたり魂

ショーがあるレストランもショーがある日は決まっていたり魂

BBQのレストランは外の席と中の席があったり魂

滞在中、いい感じに組み合わせたかったので早めに動いて大正解でした拍手


星娘グッズ(ベビーガード、洗面所足台、補助便座、おむつゴミ箱)のお願い

これは完全に失念していて、ブロ友ちゃんが教えてくれました〜その節はありがとうございますハート

数に限りがあります!

赤ちゃん用石鹸は、聞いてみましたが用意がないとのこと



宿泊費は約18万円札束

安くはないけれど、3食+α付きでクラブラウンジと考えると満足ですOK

GWは爆上がりしていたので、この時期だからこそ行けます泣き笑い拍手


楽しい時間が過ごせたらいいな〜と思いますピンクハート

既に途中から雨予報ですが...悲しい

娘が健康に出発できる(できそう)なことだけでも、感謝しようと思います泣き笑いお願いキラキラ