この3連休は、パパは仕事で不在だったので

ずっと娘と2人もしんどくて

2人で実家に帰省してきました指差し



実家のお雛様と、ジャングルジムを出して待っていてくれましたハート

3泊4日の短め帰省なので、ジャングルジムは出すつもりなかったようですが、娘が「ばあばジャングルジムじゅんびしてくれてるかな?」と何度も私に聞くので、その旨伝えたら出しておいてくれました笑





帰省中、天気の良い日には地元のローカルな動物園へゾウ


100円で、先着30組がゾウさんに餌やり体験ができるとのことでやってきましたキラキラ

こんなに近くでご対面❤️




えさやりは、安定の「こわい!こわい!大泣き」で、出来ず...

ママが2本ともあげましたにんじん



お鼻にタッチも、安定の「できないのぉぉ大泣き」で、出来ず...

自分の手はしっかり後ろに回して守っていました笑



他には

カバさんのお口をこんなに近くで見れたり唇



ローカルな動物園ならではの良さを満喫してきましたルンルン

普段よく行く上野動物園にはいないよね?

ライオンや、チンパンジーの群れも見れましたキラキラ


ローカル動物園、空いているのも良い〜拍手キラキラ

近くにいた家族連れが「こんなに混んでるの初めてゲロー」って言っているのが聞こえてきましたが

休日の上野動物園に比べたら全然!!おいで

ゾウさんのえさやりも並ばずに30人に入れたし

フードコートも席取り不要で行列も数人

休日の上野動物園では40分くらい並んだ記憶が...

動物も好きなだけゆっくり見ていられるし


もちろんパンダさんは居ないし、建物も古びていたり、華やかさはありませんが

大満足で帰宅しましたハートOK




別日、お天気の悪い日はイオンに行ったり傘

このカート...目

雨の日休日で子連れが沢山のイオンでは争奪戦炎

朝ちょっともたもたしたら出遅れてしまい

ばあばがイオン中を走り回って、愛と執念で見つけてきてくれました笑





大好きな生クリームのケーキ、ソフトクリーム、ラーメン、ポテト!!豚ラブラブ

今回もいつも通り、食も甘やかされて帰ってきました笑

よし、今日は納豆ご飯だぞ〜!!OKウインク





私...

今回風邪を引いて、人生で初めて全く声が出なくなりましたゲロー

声がかすれたり、出にくくなることは何度もあったけれど、完全なウィスパーボイスしか出なくなったのは初めて...魂

2歳児育児で声が出ないって致命的...もやもや

いつも娘がイヤイヤしても、「○○したら△△あげるよ!?」とか必死で駆け引きして、褒めて褒めて気持ちを盛り上げてどうにかやらせていることが一切できず...

イヤイヤなったらプロレス技で無理矢理やらせるしか選択肢なしチーン炎

早く治れぇぇぇ魂