昨日は節分でしたね〜チョキ節分


節分ってことは全く意識しておらず

普通にブロ友Maiちゃんと遊ぶ約束をしていましたが...ひらめきハート

せっかくなので、節分イベントもやることにハート

最近娘の喘息が落ち着かず、ここ最近の予定はキャンセル続きでしたが...(泣)

昨日はひっっさびさに前々から計画していた予定を実行できて

とっても嬉しい&奇跡の1日でした!!





Maiちゃんが作ってくれた鬼のバッグをもらって

ご機嫌な娘たちニコニコニコニコラブラブ

と、ごっちゃごちゃな我が家←



ちょうど良いタイミングで

仕事終わりのパパから「今から帰宅する〜!!」

との連絡を受けたので

玄関に鬼のお面を準備して、そのままリビングに入ってきて鬼役をやってもらうことに指差し






まずは鬼の帰宅前に予行練習キラキラキラキラ

「おにはーそと!ハートふくはーうち!ハート」って上手に言いながら投げるお友達の🥜ちゃんと目がハート

基本無言で、速くキラキラ強くキラキラ投げることに全力を注ぐ娘不満グー豆割れるぞ

各々特徴あって面白かったです笑


『豆を投げて→鬼バッグが空になったら拾いに行って→鬼バッグをパンパンにして→また投げて』

の単純な繰り返しがとっても楽しかった模様の2歳児たちほんわかほんわか

こんなに楽しんでくれるとは思っていなかったデレデレラブラブ




パパが帰宅したのでいざ本番グッキラキラ

「おにはーそと!ハートあっちいけぇ!ハートニコニコ」って全く怖がらずに練習の成果を発揮できた🥜ちゃんと目がハート

怖がってMaiちゃんを盾にする娘驚き

Maiちゃんの後ろから、1つだけ、そーっと投げてました笑練習の豪速球?豆?の成果ははどこいった

こちらも各々おもしろかったです笑





ランチ&おやつタイムハート

Maiちゃん作のクオリティー高すぎる鬼のケーキと

私作の鬼のつもりだったのにただご機嫌な顔が付いたおにぎり真顔







我が家のパパ、ガタイも良いし、色黒だし、無口無表情のため悪口みたいになってしまった笑い泣き

基本、初対面は老若男女誰からも怖がられるのに

会った瞬間懐いてくれた🥜ちゃんポーンハート



またねハートハートハートハートハート





自分の家だからと調子にのって飲んだら

(ゆうてもシャンパングラスでカクテルを4-5杯くらい)

思いっきり二日酔い&浮腫んで顔がパンパンになった母でした

妊娠前はもうちょい飲めたんだけど...

産後体質が変わってしまったのか...

キャパ上限まで飲む訓練をコンスタントにしなくなったからなのか...

非常に残念だ←