娘と2人で過ごす週末...ひらめきハート


朝起きて、1番に思うことは

「今日何しよう真顔(今日何して時間潰そう)

平日は保育園預けてるんだから週末くらいウキウキ全力で相手してあげろってつっこみはどうかご勘弁願います笑


混んでる動物園や水族館にパパなしで特攻する勇気もHPも待ち合わせていないし...真顔

最近ブームだった、お弁当持ってピクニックは寒過ぎるし...真顔

そもそも風邪気味だから家の中で過ごしたいし...真顔

なんてぐるぐる考えていたら


娘が起きてきて

「○○ちゃん、きょうティータイムするニコニコ

って言い出したので

今日はアフタヌーンティーごっこをすることに決定しましたデレデレコーヒーピンクマカロン

帰省中、実家では時間があると、朝ごはんの後に紅茶を淹れてティータイムをしていたので「ティータイム」という言葉を覚えて帰ってきました歩くルンルン



母から少し前にもらったばかりのウェッジウッドのケーキスタンドデレデレラブラブ


は、お皿を割られるのが怖くて使えないのでおいで真顔



まず、100均に割れないお皿を買いに行ってきました真顔



1段目

ピンクハートハート型のいちご

ピンクハートハート型の「小さないちごのチーズケーキ」

ピンクハート星型のやきいも

ピンクハートアンパンマンパンゼリー


2段目

ピンクハートバナナマフィン

ピンクハートハムチーズサンドイッチ


ですデレデレハート

とっても喜んでくれましたハートハートハート






なーんて!!真顔

楽しく優雅な部分だけを切り取ったアフタヌーンティータイムを書きましたが

2歳児(うちの子)と、楽しく優雅なだけで終わる訳ないおいで真顔


100均の後に寄ったスーパーでは、「だっこ!だっこ怒り」が始まり、「ママ荷物いっぱいだから頑張って歩いてお願い」ってお願いしたらスーパーの床に寝転び始めゲロー

左腕に百均の袋とスーパーのカゴをぶら下げて、右腕で娘を抱き抱え半分引きずりながら買い物続けたら、みんな道をあけてくれたお願いわたしはモーゼか!!おいで笑い泣き


マフィンを作るのに、お得意の卵割り(お正月に茶碗蒸しを作るのに手伝わせたら習得)をさせたら、「もっとたくさんやりたい!!怒り」とブチギレもやもや

今日は1個でいいんだよぅ〜ゲロー


準備の間も、「さみしいの!あまえんぼさんなの!だっこだっこ!怒り」と全然進まず...チーン


朝からずーっとグズグズイヤイヤで

おむつ替えも着替えも、自転車に乗り降りするのも、家に帰るのも何一つスムーズに進まず段々イライラして

「そんなずっとグズグズされたらママだって疲れるよ!!ムキー」とキィーってしてしまった...タラー

そしたらショックだったのか、その後10秒くらいでパタンってお昼寝始めた...ポーン

寝顔を見ながら...娘が喜ぶかもと思って始めたアフタヌーンティーごっこだったけれど、やって怒るくらいならやらなきゃよかった...悲しい

私のエゴだったなぁ悲しい

と落ち込みながら準備泣き笑い



でも、娘、お昼寝から目覚めてケーキスタンドを見た瞬間

「わぁ!!目がハートアンパンマンパンだ!!目がハートハートのイチゴだ!!目がハートキラキラだ!!目がハートサンドイッチだ!!目がハート

と、キラキラした笑顔でとっても喜んでくれて、救われました泣き笑いハートハートハート


今日は即席ありあわせだったので

今度は内容色々考えて、またやってあげたいなぁちゅーハート

イライラせずにOK真顔


娘の中で、「ティータイム」=「お茶を飲む行為」って認識なことが発覚気づき

食べ物食べて、次はお茶をのむとき、「○○ちゃんこんどはティータイムしよーっとほんわか」って言ってから飲んでいた気づき

間違ってはいるけれども完全には間違っていないような...笑