今日はなんだか体調がすごく悪くて

とにかく眠れない、お腹が痛い、喉が渇く

そんな状態が続いています


ADHDの投薬が始まってから、少しずつ副作用が出てきました

喉が渇いて水を飲み、お腹を下してまた水を飲み

の繰り返しで

寝つきは薬のおかげで良いように感じますが、早朝に目が覚めてしまいます


わたしの身体はいつになったら楽になるんでしょう


本題ですが、一緒に暮らしている犬が先日手術をして、摘出した腫瘍の生体検査の結果を聞いてきました

悪性だったんです

でも転移も浸潤もなくて、早期の手術ができて本当によかったと獣医の先生に言われました


最初に異変に気づいたのは私で、

病院に連れて行く判断をしたのも私で、

病院に連れて行って話をしたのも私で、

手遅れにならなくて本当によかった

よくやった私

まだこの子と一緒に過ごす時間があるんだ


そう考えたら安心して涙がでました

もちろん、悪性じゃなくて良性だったらいいなという気持ちの方が大きかったですが

とにかく無事に生きていてくれてよかったです


自分の存在意義を感じました


本当は家族にも褒めてほしいですけど

褒めてほしくて病院につれていったわけでもないので

まあいいです


これが承認欲求というものなんですね


今日はやっと自分の部屋に帰ってこられたので思う存分休みたいと思います



今日も私がゆっくり眠れますように。