恋愛は面倒くさいからしたくない

この一言が、相手の男性との壁を作る気がします


便利でもあり、残酷でもあるひとこと

今日私が放った言葉です


嫌いじゃないけど、あなたのことは好きにはなれない

の裏返しだと思って言いました。


あなたとは友達でいたい、

都合がいいですよね


そんな言葉をもし私が言われたら??

ショックを受けると思う


明日のデートが楽しみで

るんるんウキウキしてるけど

誰も傷つかない恋愛なんてない

誰かが傷つくんだ

って思う


なんだか、恋愛ってめんどくさいなあ(これは本心)

それでも心から会いたいと思えば、好きなんでしょう

わたしはただ男に会いたいだけなのか

その人に会いたいのか

まだよくわからないからこそ

もう少し距離をおいてみます

引きすぎても良くないですけどね


恋愛って難しいなあ



今日も私がゆっくり眠れますように