どんな選択をしても、

人生では傷つく体験は避けられないですよね


愛に飢えてる分、相手の全てを受け入れる覚悟ができた時ってありますか?

わたしにはいま、そんな人がいます。


いまその人と駆け引き合戦になっています。

でもわたしが好きだと自分の中で認めてしまえば、ダメだった時の傷が大きいですよね


だから歳を重ねるごとに、恋愛が億劫になると言うか、怖くなってしまいますよね。


でも人からの癒しが欲しい、というか自分の好きな人に愛されたいと思うのは、欲張りなんでしょうか(早く認めろよと思う人、、、咎めないでください)


そういう愛されたいと思う自分ごと受け入れるのもまた、嫌いな自分を肯定する第一歩なのかな、と感じつつまだ認められないです


いつになったら傷ついてでも恋をする勇気が出るでしょうか

今回はゆっくりじっくり恋愛ができるといいな

人生で思い出に残る恋がしたいな

そう思います


いましかできない経験をする勇気、一緒に出してみましょう

悩んでるのはあなただけではありません。私もです。


また明日ゆっくり考えることとします



今日も私がゆっくり眠れますように。