3年ほど前から手首が痛いことがあり。

中指の関節も痛むことが度々ありまして。


整形外科に行って検査をしたら、特に異常はなく。超音波の機械で、時折治療をしましょうということになったのですが。やはり根本的な解決にはならず。。


ということで、考え方を変えて。全身から整えるオステオパシーという施術を受けてみることにしました。


先生の見立ては、首や肩から来てるね。ということ。

全身の施術をしてもらった時に、手指の皮膚を見ると、サラサラのフワフワになり(^^)/体がとても楽になりました!


まだ2回目だけれど、良い感じ。

ハープに限らず、日常生活にとって

手指はとても大切。長くいたわっていきたいと思いました(≧▽≦)


もともと、毎日コーヒーは欠かせないのですが。最近、やめてみたら。。

指の痛みが軽減。いろいろやってみるものですね(^^)/

https://youtu.be/TqJyDroz7Sc