アニョハセヨ愛

韓国推し活歴40年

はんなあきこです。

「自分らしく生きる」

これ、めちゃくちゃ共感ですラブ



韓国が好きすぎてオタ活歴40年ですが、

私は朝鮮半島にルーツを持っていません。



起業のかたわら「本業」は市民団体の事務局やってます。



皆さん、

自分軸で生きてますか?



コンサルやカウンセリングなど、

起業してる方たくさんいると思います。



マーケティング目線で行くと、

「流行ってるのは何か?」

「流行りそうなものは何か?」と

考えますよね。



もちろん、それも大切です。



でもでも、もっと大事なことがあります。



それは

「今のお仕事は自分のやりたいことですか?」



会社に縛られず、自分の好きな仕事をしたい。



きっと皆さん、そうだと思います。



でも、だんだん長くやって

上手くいかないと

「自分のやり方が間違ってるのかな?」とか

広告や他の起業家さんが

「そのやり方間違ってます!!」とか

言われると、


だんだん自分を疑うようになってしまいます。



今のお仕事、どのくらいされてますか?



1年?

半年?

3ヶ月?


もし3ヶ月で結果が出てないとしたら



3ヶ月くらいでは何も分からないと

思います。



1年やっても出ない?


でも、もしその1年やって来たことが

はっきり自分軸と自分で言えるなら、



ぜったい続けましょうよ!!



私は得意な韓国語で起業しようとしたけれど、


鈴木実歩さんの「マイ・メッセージ」を

受講した時



「あなたの使命は何ですか?」と

問われました。



その時、「韓国語教室だけで起業する自分は

何か違う」と思ったんです。



私の使命は、やっぱりお金にならなくても

キリスト教系人権団体で活動していくこと

でした。



その軸があった上での

韓国オタ活だなと思いました。



これは5年間活動に関わり、

生業(なりわい)なんだと思ってます。



だから韓国語や

韓国カルチャーを教えるにしても



私が人生とエネルギーを注いでることを

ちゃんと伝えたい。



私が尊敬する

在日コリアンの心のオモニ(お母さん)は、

「自分を愛するように隣人を愛しなさい」という

メッセージを下さいました。


聖書にある「神を愛し人を愛する」とは

「神様が作った自分も愛する」ということだと

思います。



プレゼント冊子が受け取れる

LINE公式アカウントはこちらから


Instagramはこちらから💁🏻‍♀️