はじめまして。


韓国オタ活歴40年

はんなあきこと申します。


実は久しぶりに

アメブロ再開しました!

よろしくお願いしますニコニコ


韓流が始まって20年と言いますが、


私はNHKでハングル講座が始まったころからの

韓国オタクです。


韓国語は上級レベルです。



作文練習中⭐️



在日コリアンですか?と聞かれますが、

実は朝鮮半島にルーツは持ってません。



つまり、在日コリアンでもなければ

日韓ダブルとかでもないんです。



今は韓流ドラマ、K-pop、韓国コスメ、韓国グルメなどなど当たり前ですが、



私がオタ活を始めた40年前、

変人呼ばわりされてました。



そして、当時運営していたネットの掲示板も

何千ものヘイトスピーチで荒らされました。



今の韓国好きさんには

想像出来ないですよね。



クリスチャン(日本聖公会)です。

キリスト教系の人権団体、関連団体の事務局の

活動もしております。



《こんな私が伝えたいこと》


韓国(朝鮮半島)のことを学びながら、

世の中を平和にしたい。

これにつきますにっこり



日本にはまだまだ韓国、朝鮮に対して

ひどい差別が沢山残ってます。



オタ活をしながら、日本社会に残る

差別の問題を考えて行こうと思います🕊️



今年は朝鮮半島3.1独立運動から105周年です。



ミニ冊子「日本人にも知ってほしい三一節」を

プレゼントしてますプレゼント



ミニ冊子受け取りはこちらから



LINE公式アカウントもやってます。

https://lin.ee/jZ6DUiK


Instagram