★今日は拡樹くんデーでしたおねがい

まずPSYCHO-PASS来ましたね~!!

なんとまーしーと絡むんだ。楽しみ!おねがい

 

★PV解禁!

九泉の続きなのね。真実を知った九泉はその後どうなったのかっ!!

アニメにはないキャラだから、展開の予想がつかないおもしろさニコ

 

★キャストコメント来てます。

わだっくまは映像出演らしい。

 

 

 

★拡樹くんのFC先行も始まっています。スイカ

先行はいろんなところでやってるみたいですね。

役者さんのFCでは基本やってるみたい。

その他。

 

13500円って、チケット最近高くないかキョロキョロ

 

★この間演劇ドラフトでグランプリに輝いた私オムさんも脚本協力で参加。

 

★心くんも出るのね。

 

★まーしーと最終章を締めるのか。和田つながり(違うでしょほっこり

 

★この間テンペストに出てくれた多和田くん。(和田入ってる。ちがうでしょほっこり

 

PSYCHO-PASSの拡樹くんめっちゃスタイリッシュ。

タバコ吸うのも見られるしニコニコ

どんな終章になるのか!!

楽しみですね!

 

★梅津くんの朗読CD発売。

渋谷タワレコめっちゃ大きいポスター!

 

梅津くんだらけほっこり

 

★とうらぶLINE公式スタンプ『刀剣乱舞 わくわく本丸スタンプ2』配信開始!

 

 

さて、

 

★テンペスト配信見ました!!

なんか今日のツイートまだ来ませんが。

礼生くんめっちゃかわいかった。ニコ

小技もよくきいてたし、踊りやアクロバットのような礼生くんのよさも

ふんだんに出てたけど、

礼生くんもあのおじさまたちの演劇熱に当てられたんじゃないかな。

劇団って出てみるものですよね。

 

拡樹くんたちの年代は劇団の舞台に出ていろいろ勉強できたって、

2.5次元男子押しTVでわだっくまと拡樹くんと玉ちゃん言ってましたもんね。

 

以下若干ネタバレもあります。

 

とにかくすごいエネルギーでした。

なんというか・・。

鬼気迫るとでもいうか。演劇人の魂のぶつかり合いでした。

すごかった真顔

あれ、演劇やってる人や劇団にいる人が見たらもう・・。

たまらんでしょうなうーん

一種の狂気というか、演劇人ってほんと芝居が好きなんだな、

それだけ打ち込めるものがある、その分つらい、

でもつらさや苦しみを乗り越えた先に見える光に、

また中毒みたいにはまっていくのかな。

その喜びの源は、なによりお客様が喜んでくれる、

そこにあるんでしょうね。

 

拡樹くんに関しては。

吉三のときみたいに、なかなか男気溢れる雰囲気でした。

「一番はじめに見たお芝居・・・」うんぬんだったか

ちょっとはっきりは覚えてないけど、あっそのセリフは拡樹くんの体験まんまだ

なんて思うところも。

一番初めに見たお芝居が毛利さんのお芝居で、

それにすっかり魅せられたんですもんね拡樹くん。

 

踊りが多くて、

真夏の世の夢のパックみたいだなと思ったら、

けっこうパックのセリフも言っていました。

トリックスターのような、あちこちを引っ掻き回す、パック的な雰囲気。

現実に存在するようなしないような、

夢のような現実のような、そんな感じ。

 

でも時々見せる大迫力!

拡樹くんもすごくこの役楽しんでるんじゃないかな、

なんか生き生きしてるって思っちゃいました。

 

シェークスピアのテンペストを読んでいるわけではないのですが、

wikiほっこりを読んだ程度だけど、毛利さんすごくシェークスピアをうまく織り交ぜてると思います。

古典って、いつの時代にあっても響くセリフがあるものですよね。

その織り交ぜ方の巧みさもすごかった!

 

ぴさまも勝吾さんも、

芝居か本音かわからなくなるような役の生き方。(演じるって言えない)

 

あの踊りうまい人誰と思った7ORDERの萩谷君。

めっちゃ芝居もよくて、7ORDERってみんな芸達者ですね。

 

社中のみなさんにとっても25周年をかみしめ、

さらに新しい次元に踏み出す勇気が奮い立つような舞台だったんじゃないかと思います。

井俣さん言葉が全部ほんとだった(変な言い方)

なんかもうセリフじゃないのよね。

 

全員で同じセリフを言うところが最初の方と最後の方に

繰り返しで2回あるのですが、

最初と最後のその響き方の違いがなんとも。

 

毛利さん、すごい!!

この作品ほんとすごいと思います!!

 

松田凌くんも楽しく、そして思いを託して去っていきましたにやり

あのセリフ毛利さんどんな感じで言ったのかなって気になるところも。

日替わり楽しいですね!

 

★観劇した人など。

 

 

 

 

これは池袋まで(というか東池袋まで)走って帰りたくなりますね。おねがい

 

ほんとにおもしろかった。

1週間アーカイブあるので、今度はじっくり見ます。

 

 

 

お疲れさまでした~!!

 

 

 

 

ということで

 

 

 

読んでいただいてありがとうございます。

 

 

 

ではまた~!