★九大発表、アーカイブ残ってます。

 

 

★最後の最後に来ましたね!10周年イベント。

大本丸博だそうです。1月18日19日。幕張メッセで。

ステージイベントもあるそうで、舞台ファンとしてはそちらに期待したいところ。ニコ大演練みたいなわけにはいかないみたいですねうーん

動画では1時間36分くらいに発表です。

 

 

 

★そして9個の発表。まずは逆に9番目から。そうきたかみたいな。

そういえばそんな話あったようななかったようなうーん

なんと虚伝がアニメに!!声はゲームの声優さんです。

★『刀剣乱舞 廻 -虚伝 燃ゆる本能寺-』

 

★なんかまーしー言ってる。ほっこり

 

★植ちゃんももう刀ステ仲間ほっこり

 

★さすが喜英さん!!

 

★末満さんから以下キャストからコメント。

 

さすが末満さん。アニメはまた別物ですね。

新たな虚伝って感じかな

声優さんの声だとまた違った趣がにやり

 

 

 

 

 

 

★そういえば虚伝はこんなのも。

 

 

★それから7周年ローソン、15日(月)まで!

 

★刀剣関係としては。再放送。

 

 

★今トーハクで三日月宗近みられるらしい。

本館 13室
2024年1月2日(火) ~ 2024年3月3日(日)

松林図屏風も1月28日まで展示。

 

★それからわんぱくがアニメになるそうです。

花丸がちょっとお休みになるみたいですね。

 

★わんぱくはくじもありましたね。

もう終わりかほっこり

 

 

★アニメイトで9周年記念~馬九行久 フェア~

2024年2月3日(土)~2024年3月3日(日)

特典ステッカーがあって、グッズが鬼のようにありますわキョロキョロ

 

★刀剣の写しの展示もあるとか。

9店舗で9振りの「刀剣(写し)」展示!

札幌店:へし切長谷部 仙台店:山鳥毛 池袋本店:蛍丸
渋谷店:亀甲貞宗 横浜ビブレ店:七星剣 名古屋店:山姥切国広
京都店:小竜景光 大阪日本橋店:大包平 広島店:明石国行

 

★プレゼントのはがきはこちら。

 

 

★日本科学未来館で特別展「刀剣乱舞で学ぶ 日本刀と未来展 ‐刀剣男士のひみつ‐」があるそうです。公式Xもできてます。

 

★わくわく本丸スタンプ2配信決定!

まだ売ってないかな。16日からだそうです。40個あるって。

動画は51分くらいから。

 

★LINEの案内人まめのすけはAIでこれからいろいろお勉強。

みんなで育ててねということでした。あいさつとじゃんけんできるって言ってましたねほっこりあかちゃんみたいでした。

動画は47分くらいから。

 

★ホームページが今頃になってできるとか。14日お昼頃とのことでした。動画では44分くらい。すぐ見られそうですね。

 

★最初の3つはゲーム関係の発表。今まであった世界がなんか変わるんですね。動画が出たのでイメージ取りやすい。

 

★で、この人が案内人みたい。

 

★宝物とかもこちらがわかりやすいのかな。

 

ゲームもいよいよ円環に足を踏み入れる?

ミュでも円環は言ってたから、ゲーム公式見解なんだなとは思ってたけど。うーん

 

こちらゲーム関係は16日(火)メンテナンス以後らしいので。

ちょっとマンネリ化してきたとうらぶも、てこ入れですなにやり

 

★景趣のプレゼントのキーワードは、動画を見るとわかりますね。

0に気を付けてねニコ

 

 

 

 

★さてテンペスト!今日は橋本くんがゲスト!!

 

 

なんか祥平くんが仕掛けて、うまくそれを拡樹くんが拾ったみたいね。ニコ

 

 

 

★勝吾さんとは薄桜鬼で一緒だったのかな。

 

橋本くんもこのあいだリベステ終わったばかりだし、忙しいよね。

 

ディスグーニーにもでるらしい。

この長髪、諒くんか!!

 

★橋本くんドラムうまくなったね。2.5次元男子押しTVで始めたんだよね確か。ほっこり

 

★これは11日に出ていた拡樹くん。

 

★この間、中村龍介くんのかわりに出ていた毛利さん。かわいいほっこり

 

 

 

★そういえば、通販が。

 

★上のリンクは25周年だけど、下のリンクだとテンペスト全般。

拡樹くんのブロマイドも買える!

2月4日までの限定ショップです。

2月6日(火)~2月11日(日)順次発送

 

 

明日は唐橋さんらしい。さてどうなることやらほっこり

 

★今日は鯛ちゃんのところでエビ鯛。

なかよし!

 

さなちゃんがゲストでした。最遊記つながり。

 

★鯛ちゃんはディスグーニー出演中。

 

★この人もしかして窪寺さんのご子息?

 

 

 

 

2005年の時はAND ENDLESSでやっていたらしく、そのとき窪寺さん主人公だったみたい。

 

 

 

 

ということで

 

 

とうらぶ関係はその後も死ぬほど来ているので、

要チェックですね。

 

 

 

地震続きますね。

心よりお見舞い申し上げます。

できることは、少しずつやっていきます。

寒くなってきて、なおのこと大変ですね。

 

 

 

読んでいただいてありがとうございます。

 

 

 

ではまた~!