サロンオープンして2年半 | Nail Atelier Rayse岩手県奥州市水沢ネイルサロン

Nail Atelier Rayse岩手県奥州市水沢ネイルサロン

自宅ネイルサロンから5ヶ月。ご縁があり店舗を借りてネイルサロンを移転オープン。
そして2021年、コロナ渦ですが動き出します!

夢にまでみた自分のサロンをオープンします!!

という記事からだいぶ経ってしまいました。


その後を気になってくれている方はいるのかな?笑


歯科助手として10年以上務め

その後ネイリスト目指してスクールに通い

一年半で全てストレートで検定を取得し

間借りネイルサロンをオープンさせました。


トントン拍子で進んできたと思われがちですが、そんなこともなく💦


ブログでは書けていないことだったり


いろんな壁をなんとか乗り越え今があります。



ネイリストとして生活が出来るくらい自立したいな〜

と思いながら、昔は色んな人のブログを読み漁りました。同じような状況の人を探し読み続けたり

自宅サロンとしてやり始め毎月来てくださるお客様が居て


自分も出来たらいいな〜と。


自宅サロンとしてやり始めたけど、なんか違う。もっとジェルを広めたい

毎日を予約で埋めたい

そんな一心で試行錯誤し

今に至ります。


今はSNSで発信するツールが増え

ブログから遠ざかっていましたが


今までを振り返りながらまた少しずつ

発信していけたらと思います!