平家物語でしか、琵琶って思い浮かばないよね? | hannaのブログ

hannaのブログ

ブログの説明を入力します。

photo:01






ちょっと前に、琵琶の演奏会がありました。




華道の、私の師匠がこの演奏会に出演されるとのことで、私は介添えを頼まれて行ってきましたニコニコ




後ろで琵琶の演奏があっている12分間に、うちの師匠が花を生けて作品を完成させるというもの。




他にも、琵琶の演奏に合わせて茶道が行われたり、日本舞踊が行われたり。




控え室には、和風のお稽古のいろんな方面の先生方が集まってましたー。




photo:02






これは、茶道+琵琶の時のリハ。




私の時は当然写メれず。




photo:03





小紋のお着物だーいチョキ




photo:04






帯がお気に入りラブラブ




photo:05






この日の出演料は、わずかな花代とこのお弁当(笑)



んま、タダで演奏聴けたので楽しかったですがニコニコ(本来は入場料二千円)



photo:06






平日だったけど、主婦の友達だけはきてくれました音譜




琵琶なんて、普段なかなか聴く機会がなかったから、とてもいい機会でした虹









iPhoneからの投稿