熊教中という名前。 | hannaのブログ

hannaのブログ

ブログの説明を入力します。



私は合唱部だったわけでも、中学が合唱すごい学校だったわけでもありません。





なのになぜ、熊教中が合唱すごいということを知っているのか?





それは…





photo:01








そう、この『安住紳一郎の日曜天国』キラキラ





これは、私が好きな安住紳一郎アナが、日曜日の午前中にやっているラジオです音譜





これの過去の放送の中で、安住紳一郎アナがNHK合唱コンクールに感動したこと、それ以来合唱おたくになったこと、そして優勝常連校・熊教中にとても興味をもっていることなどを熱く語っていたのですニコニコ





そもそも、熊教中という言い方はホントはしないそうで、これは安住アナが勝手にそう名付けたのだとか(笑)





ホントは、『熊本大学教育学部附属中学校』というのが正式な学校名だそうですひらめき電球





なので、クマもんとゴハン行った時に、クマもんから合唱の話題を出された私は咄嗟に、このラジオの知識を持ち出し、しかも相手が熊本県出身の
クマもんだったこともあって「熊教中って知ってるー?そこって合唱有名ー?」と聞きました耳





まさかクマもんが、まさにその中学校出身とは知らずに…(笑)





そしたら、クマもんが食いついてきたのはゆうまでもありません(笑)





そんなご縁で、今回佐賀へ行くことになったのです~クラッカー





まだ続く(笑)




photo:02







photo:03







プリクラ、これで全部貼り付けたな(笑)





iPhoneからの投稿