美容整形外科 | ダンスばんざーい!

ダンスばんざーい!

社交ダンスは大好きでしたが、現在はぼちぼち。

ガラにもなく、ポチリと衝動的に押してしまった某美容整形外科の予約。


ほくろ取りデス。


そこの美容整形外科は半端なく「くまとり」の宣伝をしてるので実をいうと興味はそちらでしたが、はじめから「くまとり」の宣伝に食いつくと後が怖いので😅、2番目に気になっていた「ほくろ取り」に予約し、ついでに「くまとり」の話を聞くことにしました。


まぁ、商売的に言うと「カモ」がやってきた感じなんでしょうね。

見積もりまであれよあれよという間にダダダダダーッッ!!と勝手に進んでいきました。


結局のところ、ほくろ取りだけすることにして、「くまとり」は一旦持ち帰って検討することに😅


ちなみにほくろは3ミリのホクロの切りとり手術。時間にして3分。麻酔の注射が痛かったけど、あっという間に終わりました。

1〜2週間はテープの貼替えと薬塗りが必要で、完全に回復するには数ヶ月必要だそうです。鼻の下にいつの間にか出来たホクロなんだけど、いつも鼻くそがついてるぞ!と父に言われ怒っていた私💢

今日でオサラバです✌️


それにしても「くまとり」。超高額でした。

切らない施術を前提としたものですが、脂肪ひとかたまりを抜き取るのに4万、片方の目だけでも3つ脂肪の塊を取らないとね!で、12万。両目で24万。麻酔、薬、ヒアルロン酸注入等で更に追加。それとは別になんとかというコラーゲンを育てる?注射を3回したほうが良いとのことで、その注射が3回で18万、きっと目がきれいになったらほうれい線もやりたくなるかも。。ということで、勝手に見積もられた金額は90万以上でした。それを今日決めたら割引で82万だか83万だか?


えっと。。

ほうれい線も何もやらず、目の脂肪取りだけなら39万くらいですね?と再確認したら、そうです,,との事。


ちなみにね、ほくろも1ミリのホクロなら12000円だけど3ミリあるから4万円弱かかるけど初回割引適用にして17000円で良いですという話でした。

じゃあ今日はホクロだけにします!と言ったら、ホクロと目の下の注射3回のうち1回分だけを今日やってみてはいかが?ホクロと注射の両方で69000円でやりますよ!って。


いやはや、90万の説明から始まり、段々ハードルを下げていく戦法。すごいなと思ったけど、その手には乗らないのだ。


ホクロだけにして帰ってきました。


美容ってお金が掛かるのね。


ちなみに、そこにいる美容院も先生も、みんな施術を受けている様でした。説明しながら、ほら!こーんなに綺麗になるんですよ!って。

説得力あるような無いような。

わたしゃ、あんた達みたいに若くないのよ💢

そんなに綺麗になるわけ無いでしょ!と思いながら、話半分。


お金が余ってるならやってみたい気もするけれど、これから退職する人がそんな大金、使うのはどうかな?と。

ダーリンに言ってみようかしら?

あ、きっと無駄だ。

髪の毛なんて染めなくたっていいのに。。と、いつも言ってるからね。😅


その割にはプロポーションにはうるさく、いつ元にもどるんだ。って今日もぼやいてた。

ダーリン宅に行くと、いつも無理やり体重計に乗らされてる私です😅