2023年新大久保&kpopアイドルまとめ ♡


ご興味ない方はスルーしてね指差し




早いけどもう新たに観るアイドルの予定ないので

まとめます!!

(あっ💦あと3組予定がありました)

後ほど追加します。爆




1月

2023年のヲタ活スタートスター流れ星


YUNITE(ユナイト)リリイベ@サンシャイン池袋


実力ありの綺麗なアイドルは目の保養🩷



そして

初回無料でNTX@fclive


ntx良い。褒めてるお仲間が多かったので…👀


ステージ低くて足元が見えなくて辛っ。

曲も好きじゃなくて(えっ)楽しくなかった。▶︎後から彼らの色々な曲を聞いてジワりましたが

時遅しww。 其の後マンネ君が辞めちゃったそうで、、それもテンション下がる⤵️2度目は無し✖︎



忘れちゃならない

REACT@プラスウィンホール六本木


リエクトさんは夜公演ばかりなのと大阪拠点なのでなかなかスケジュール合わず⤵️

昼公演

行けそう!!と思ったら

ミンギュが居ない😳😨😶‍🌫️😱 ミンギュの謎🤔

そしてソロには興味なし。

出会った時のサークが好きでした💓(過去形)



ONLY ONE OF リリイベ@ダイバーシティとサンシャイン池袋の2日連続👏すごっw



メジャーデビューしてるアイドル様は目の保養🩷▶︎何度も言うわてへぺろ



2月

初回無料NINE.i

運命のNINE.iに出逢いました♡

ボイプラ出演中の3人。ソウォン、ジホ、ウィニが居ない中でイル活スタートでしたが

予想以上にライブが楽しかった音符



私が推すグループの最低条件_φ(・_・


日本語が出来る事(上手く話せずとも日本が好きなメンバーがいること)※イル活するなら事前に日本語勉強してこいやーと毎回思います。棒読み


オリジナル曲でライブ♪

カバー曲は有っても1〜2曲で!!

持ち歌無しでカバーダンスグループにはお金は払えません🤐…そうでしょ??


NINE.i 合格です💮💯

※唯一の欠点。会場がFC LIVEだってこと。爆


☆願わくば

もっと大きな広いステージで踊らせてあげたい(しのくぼでは大きなステージといえば、R'sコートぐらい⤵️)



KINGDOM リリイベ

何回も通いました♡ 近くで観れる本物のアイドルにハマったよー♡



初回無料でAQAライブ@showbox

元ロドボメンバーとバスキングチームの寄せ集め。

行った日が悪かった。。メンバー1人お休みなのでバラード曲ソロばかり…つまんない🤫



3月

継続してNINE.iライブ



FAVE1無料ライブ@三鷹公会堂


無料ライブというより昔住んでた懐かしい三鷹に行きたくて参戦。。そしてFAVE1の卒業を確信お願い



初回無料ライブfable@showbox

🔥ボヤ騒ぎで3曲途中で中断…それ以来彼らを観るチャンスがありません。。そういえば最近しのくぼに来てないよね?



4月

ファンコンNINE.i @品川グランドホール 1部


NINE.i  大阪公演 🚄4/27〜29遠征👏




5月


アンコールLIVE NINE.i@白金高輪セレネ


初回無料でVI'ENX @showbox

元ブラックレベルのメンバー2人が居るので観ました…やっぱりなんか違うネガティブ PRしても撮影不可!!何しに新大久保活動してるの??爆

ブラレ時代とは運営が違いすぎてがっかりすることが多く、それを乗り超えるだけの彼らを応援したいという気持ちになれません🥺▶︎で終わった🙅‍♀️


初回無料でIB147@showbox

お友達が推してるグループなのでお付き合い観覧。

元AWEEK(グループ名思い出したw)のマンネだったユンサンがリーダーのグループ。世代交代です。時代は変わったw

こちらのグループには特にときめかず(コラッ)


※今年もtargetを超えるグループは現れない。と寂しくなりました。

新しいグループが悪いわけではなく(ホントか🤫)私のしのくぼドルへのは無償の愛♡

応援する気持ちが冷めたのが要因です。💰問題




KCON コンベンション

5年ぶりに参戦♪

NINE.iのステージが見れて撮れてとても疲れたけど記念日になりました👍



6月


KINGDOM リリイベ @KISSエンタ本社



7月


YOUNITEリリイベ @サンシャイン池袋



そして

この月にハパユとsnsで出逢います🩷


7月ハパユ記念日七夕風鈴







8月


初回無料CMDM @JSTAGE

カバー曲グループとして悪くはない。しかーしハマらないです🙅‍♀️お金出してまで…🤫



初回無料BLITZERS (ブリチョス)@FC LIVE


デビュー組なので悪くはないけど

好きなタイプじゃない真顔▶︎そこがネック指差し



初回無料 HAWW(ハウ)@FC LIVE

可愛いとは思うけど…1番観たかったメンバーが居ないからときめきませんでした⤵️




サマーパーティNINE.i @豊洲PIT


※マスターでもない日本ファンが堂々と盗撮しまくるという大事件!!日本ライブ史上最悪な現場でございました。▶︎日本人なんちゃってマスターもどき。ペンサをもらうだけの盗撮多くて怒りまくり💢


この事件で私のナイナイ熱も下がり気味絶望



9月


初回無料 Sunday(ヨジャ👧) @FC LIVE 

久しぶりの女の子グループ

可愛いわ〜🩷



NINE.iリリースイベント@FC LIVE…ネガティブネガティブネガティブ

これぞほんとの地下アイドルww

※私の唯一の汚点活動でした。爆




10月

初回無料 BXB @FC LIVE


元TRCNGのメンバー4人。

うーん。。ファンの質が驚き驚き驚きびっくり‼️

雄叫びとヘッドバンギングに慄くお仲間ww

ある意味楽しかったです爆笑


雰囲気悪くてハマりませんでした。▶︎こちらの有名なガチファンと思わぬ場所で再会しました。棒読み






fantasyboysリリイベ@ダイバーシティ


ほんとのアイドルは癒し🩷




初回無料で3man @showbox

悪くはないけどハマらないです⤵️




11月

メインイベント▶︎

kpopフェスティバル@名古屋

2度目の🚄遠征


もちろんNINE.iの応援📣


普通なら見ることはないだろうアーティストが無料で見れて良かった👍

体力的にはきつかったけど楽しいイベントでした👏

来年…出演者次第で行っちゃうかもw





初回無料 I:LY1 (アイリーワン)@FC LIVE

お初のヨジャグループ

以前から新大久保で活動してるので固定ファンもたくさん付いて盛り上がってる👍

そして可愛かったです♡




初回無料 TFN @FC LIVE

KCONコンベンションで観たTFN

かっこいいし歌もダンスも上手いんだけど…何で人気ないんだろ??

新大久保にはそぐわないタイプ??人気の無さが謎です。(💀1番はチケット代が高いのがネックだ✖️)





無料ライブ L.A.M @showbox

新生ライクアムービー

新メンバー2人に期待していた。

持ち歌少ないからやっぱカバーグループだった!爆



私はカバーグループは苦手。

お金は払えない🙅‍♀️

申し訳ないけど無料ならいつでもウェルカム🆓🙆‍♀️




12月


ハイファイユニコーン🦄リリイベ

リリイベに参加しただけでも幸せ💓


本当のアイドルの力だよなぁ飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート





この一年色々なグループ見てきて(しのくぼパトロールもだいぶ減りました指差し

メジャーデビュー組としのくぼ営業組の1番の違いは…


衣装のお値段が違う!!笑😆


衣装にお金掛けてもらってるのは本当のアイドル♡でしょ?てへぺろ


シノクボ組なんか汚っ🤫




元〇〇○メンバーが加入。

新生グループ(寄せ集め

今年は特に多し。




DIGNITY

元マスクメンバー




MUL

元14U、元マイスト 、元シューターX 真顔



XEED

元少年24、元ルーチェントの3人へメンバー減ったところへ

元targetと元一級秘密2人加入




L.A.M

メンバー三人に減った所へ(ドモは兵役中?)

元NCUS2人が加入して5人体制。






WAKER


元14Uメンバーを始めとし

元ナンチャラだらけのグループ💦






クォンヒョプが

テテに似てるから興味津々♡

写真見る限り…ごっついテテさんww







今年1番のしのくぼ衝撃のニュース!!


showboxが

名前変わるらしいです。

こけら落としから通ったライブハウスの名前が変わっちゃうのは寂しいです😔