婚活パーティーで出会ったゲンさんと

お付き合いをすることになりました。

 

デート中、話の流れでゲンさんの結婚感を聞くことに。

 

色々含めて、めっちゃ細かい滝汗

 

 

今住んでいる地域に住みたい

ゲンさんは一人暮らしをしていますが、

実家が目と鼻の先。

ご両親と離れて暮らすのが嫌みたいです。

私は仕事に無理なく通える場所がいいのですが

ゲンさんの住まいが駅からめちゃ遠い泣

 

将来は今、両親が住んでいる家に住みたい

家を建て替えたので「両親が亡くなったら住みたい」と。

何があるか分からないとは言っても

ご両親まだまだ若いのに。

何十年後の話?

 

両親の介護を自分がしたい

前回の結婚が婿養子だったため

「自分の両親の介護が出来ない」と心配になったそう。

兄弟や施設には頼みたくない。

 

家事の分担をきちんとしたい

元嫁がほとんど家事をしなかったから。

分担してくれるなら私は全然いいんだけど。

 

共働き

高給取りではないので共働き希望。

年収が気になる(笑)

 

 

2人のことより、ほぼ両親関係・・・。

 

大雑把に書きましたが

沢山ありました。

 

 

他に結婚感とは関係ないですが

自分ルールが💧

 

車禁止 ゲロー

理由が・・・危ないから(笑)

自分がペーパードライバーだからでは?

と思ってしまうのですが

全然譲らない。

私は車を運転するのですが怪訝な顔されました。

 

 

 

理解できるものもあるけど

『その時考えたら?』と思ってしまうものも。

 

「次は絶対に失敗したくない」

言うだけあって細かい。

 

失敗したくないのは、みんなそうよね…真顔

 

 

これが再婚初婚の考え方の違いなのかな?

とも思ってしまいました。

 

私が楽観的過ぎるのかもだけど。