婚活パーティーに若干疲れてきたところですが

今回は友達と一緒に参加してきました。

 

 

行ったことのある場所だったので不安もなく、

ソファー席で半個室は私の好きなタイプの会場なので環境的にはいい感じでした。

 

 

きちんとした人数を忘れてしまいましたが14、5人ずついたので結構多かったです。

友達と別れ案内された席へ。

プロフィールカードを記入しながら

後から来た隣の男性に軽く挨拶をして

お決まりの会話なし滝汗

この時間が未だに苦痛です(笑)

 

 

 

 

  自己紹介タイムでナンパ?

 

1人3分の自己紹介タイムが半分くらい過ぎたところでやって来たメガネ男性。

 

プロフィールカードも全く見ず

『このあと飲みに行きませんか?』と。

へ?

どういうこと?

 

とりあえず断ろう!

「今日友達と来てるので・・・」

『俺も友達と来てるからちょうどいいよ。友達どこに座ってるの?』

 

断り方間違えたーーーゲッソリ

 

何なのこの人・・・。

もっとハッキリ断るべきだった。

「どこに座ってるか分からないです」

『じゃちょっと探して声かけてみるよ』と。

 

遠回しに断ってるんだが💢

この時は3分間がやけに長く感じました。

 

 

友達との自己紹介タイムが終わっていますように・・・と願っていたのに斜め後ろあたりで聞こえてきた。

私の友達が『友達と来てるのでちょっと・・・』と言っているのが。

ごめんよぉぉぉ滝汗

 

 

普通に婚活してもカップルになるの難しいから手あたり次第声かけて

誰か引っかかってくれたらいいなぁって感じなんだろうけど。

印象悪くなるだけのような気がする。

 

 

時々、特殊な人に出会うなと思いながらパーティーを終えるのでした。

 

 

つづく