半個室の婚活パーティーに何度か行き

少し慣れてきたところで

はじめてサークル型のパーティーに参加しました。

 

30代 8対8 のパーティーです。

 

 

「ここでいいの?」と思うような雑居ビルへ入ると

めちゃめちゃ若いスタッフさん2人が出迎えてくれました。

普段着で学生さんのバイトっぽい感じでした。

これまではスタッフの方はスーツを着ていたので

だいぶラフに感じました。

 

 

部屋の中に入ると

すっっっっごく暗い不安

 

 

電気がついてなくて部屋の隅に沢山のキャンドルが・・・。

お洒落を通り越して、ちょっと怖い。

 

部屋の真ん中にパイプ椅子が2脚ずつサークル状に置かれていて

今から何かの儀式が始まりそうな会場でした。

 

 

テーブルがないのでプロフィールカードが書きにくい💦

そして暗くて書きにくい(笑)

 

 

 

いよいよパーティー開始。

自己紹介タイム

8対8のパーティーのはずが実際の人数は6対6でした💧

サークル型で全員の顔が見えるのでトーク中にメモを取らなくても

誰が何番の方か分からなくなることはなかったです。

 

6人なのでトークもあっという間。

そしてほぼ全員が「暗いですよね?」という会話で始まり

婚活という感じがなさ過ぎて世間話を楽しんで終わりました。

なので印象がどうということはなかったです💧

 

フリータイム

ほとんどの人がやる気なさそうな状態でフリータイム開始。

男女関係なく自由に移動するというのが私にとっては1番の恐怖だったのですが

 

誰も席を立たない・・・(笑)。

 

全員きょろきょろと周りの様子をうかがっていて

隣の方が『このまま話してていいですか?』と。

私も「お話ししましょう」と言ってそのままの席で会話をしました。

全員移動しないで隣の人と話してました。

 

 

さすがにスタッフから『席を移動して下さい』と。

結局、女性は席を動かず男性が席を移動する形になりました。

 

人数分しか席がないのでボッチになることはなかったのですが

子供の頃に遊んだフルーツバスケットみたいでした。

空いたところに座ろうっていう(笑)

「もう婚活って感じじゃないですよね」と言っている男性に同意。

最終的に3回ほどパートナーチェンジをして終了しました。

 

マッチング投票

希望する方の番号を記入してスタッフへ渡すのですが

もうそんな気分じゃない・・・。

誰の番号も書かずに出しました。

 

カップル発表

結果発表はスタッフから

『今回は○番と○番の方、一組のカップルが決まりました~!』

サークル型に座っているので丸見え状態で発表されます。

誰がカップルになったか全員に分かるのでちょっとイヤだな。

ただ、真っ暗なので顔がハッキリ見えないくてよかったのかも。

 

この状況でカップル成立したの奇跡じゃない?

と思いながら拍手👏

 

 

 

初めてのサークル型の婚活パーティーでしたが

どうだったんだろう?

心配していたサークル型やフリータイムについては

恐怖を感じていた様なことにはならずに済みましたが

今後の参考にはならなそう。

 

暗くて顔までよく見えませんでしたが、

初めて女性の方がどんな雰囲気なのか見られたのは良かったです。

私はオフィスカジュアルな服装で行っていますが

他の人はどんな感じなのかな?と気になっていたので。

ワンピースの人もいればデニムで結構カジュアルな人もいました。

 

 

行ってみないと分からないですが、会場の雰囲気も大事なのかなと思いました。

 

 

婚活感がない、婚活パーティー終了。