婚活話の前にこれまでの彼氏について話したいと思います。

 

若い頃はそれなりに彼氏もいて

社会人になってから付き合った相手は優しい人でしたが

私の仕事が忙しすぎて彼からの『何で連絡してこないの?』に耐えられなくなり

別れてしまいました。

完全に私が悪いんですが…。

 

今思えば、高身長で性格もよくてイケボだったのにっ!(笑)

あの頃の自分に言ってやりたい「転職して彼氏を選べ」と!!!

結局、会社がブラックすぎて転職しました💧

 

 

その後、友達期間を経て8年ほど付き合った年上彼氏がいました。

が、軽いDV男だったため私から別れました。

とにかくキレやすい。

 

一緒にいて楽しい時がほとんどなのですが ←これがよくない💦

いつキレるか分からないので怖くて言いたいことが言えず。

まだまだ友達と遊びたい彼に結婚願望はなく

だらだらと付き合って気づいたら私は30歳になっていました。

今思えば、なぜ8年も付き合っていたのか・・・。

 

この彼も高身長でした。

見た目で選んでるつもりはなかったけど

自分が低身長だから、ないものねだりなのか。

    

 

振り返ると学生時代の恋愛が一番楽しかったような。

思い出が美化されているだけかもですが。

選択肢が多い若かりし時期にしっかり人生設計を立てないとですね笑い泣き