おはようございます。



実は、我が家にはトイプードルが3匹いるんですね。



誕生日を迎えた息子は、
サクラという大きな(7kg)ワンコから生まれたんです。

チャック(息子)には同じ日に生まれた兄弟が他にも4匹います。

1番最後に1番小さく生まれたのがチャック。

長男の子はおばぁちゃんと生活しています。

その後に、半年後くらいにまた5匹生まれました。

サクラには10匹の子供がいるんです。


息子が生まれたのは2008年11/8


その次の子たちは2009年5/16



当時は
サクラ、そら(お父さん犬)、チャックで暮らしていました。

ところが、
そらが食欲不振、食べても痩せる、ぐったりすることが多くなり、病院へ行く。
最初はっきりしなかったのですが、病院を変えて診断がくだりました。

「ガン」

発覚した時には、そらはまだ2歳でした。

そして私が妊娠してお腹に娘がいる頃に、そらの病院へ毎日連れていきました。
毎日ステロイドの注射や点滴をしに行っていました。

2010年3月、4月の話です。

その頃すでにリンパにも転移がみられ、手術は不可能でした。

痛みを取るだけしかできず、
そのうち立っていることも耐えられない位。
毎日そらのそばにいました。

両親は仕事でしたので、私がお世話をしていました。

たまに父が、歩けないそらをスリングに入れて、気分は散歩しているみたく、他の犬と共に外へでたり。

そして、
もうそろそろだと感じた4月20日すぎ、

26日から父が数日泊まりで仕事だという朝、


朝5時に最後に一声ワンと吠えて、息を引き取りました。


お父さんに行ってらっしゃいと言ったように聞こえました。



そのワンコがなくなって、白いワンコが居ない淋しさを埋めるように、似てる色のトイプードルを探し始め、



2010年7/5に
同じ色の
くるみを迎え入れました。




そして娘が生まれ、3年。








とてもそらにそっくりな男の子に出会いました。










あまりに可愛くて、似ていて、
どうしても連れて帰りたくて、





突然連れて帰る事を決意。



悩みました。1時間半。




でもやっぱり他のお家に連れてかれることを考えたら、店員さんに、詳しい話をきいていました。





そして、私の次男になりました。









{C2645B36-1CF1-490C-8EE5-8B1DE0663BCA:01}





グミです。





(娘が命名しました。鼻がグミみたいだから)






カラーはパーティカラーなんです。

ホワイトとレッドの。




{232607DE-BC4B-4C70-AF26-AA5B7C71D2B6:01}



もうすでに6ヶ月なんです。

そして、もう4kgなんです。


でもそらを思い出させるようなお顔で。




メロメロです。





{7E13DEB1-5D51-4845-86B9-6A6D83333C0F:01}








トイレもちゃんとシートの上だし、

大人しいし、もう誰がママか分かっているみたいです。




我が家の家族構成は








サクラ(妹)


くるみ(妹)



チャック(息子)





グミ(息子)



という感じです。






初トリミング、楽しみで、どんなヘアスタイルにしようか悩んでいます。