また肺炎か? | Hawaiiで妊娠、出産、育児

Hawaiiで妊娠、出産、育児

ハワイで妊娠、出産、育児の日々を更新しています

以前、娘の咳がそのうち治ると思い、1週間くらい家で様子を見ていたら、どんどん咳がひどくなっていて、夜、寝る時の呼吸も苦しそうで、やっと病院に連れて行くと、診察後、速攻でレントゲン室送りになり、肺炎になっていた娘。






もっと早く病院に連れて行ってあげればよかったと、自分のせいだと落ち込み、今回は咳が始まり3日目で病院に無理矢理、予約を取って診察してもらうと、肺炎では無いからレントゲンは不要と言われ一安心。







そして鼻水が鼻の奥に溜まって、鼻水が咳を悪化させているから、咳が出たら咳止めシロップを飲ませるのでは無くて、まず、鼻水を洗浄する事と8才になって初めて教えてもらった鼻水洗浄器。







もっと小さい頃から教えて欲しかった。








ネットで調べるとサムズにあったから、店舗に行くとオンラインのみと言われた。








そしてターゲットは在庫切れ。ウォルマートにあったので購入。













説明書には水道水は使用しないでくださいと書いてあり、5分以上沸騰させたお湯を冷ましてから使用するか、ペットボトルの水もOKで、フィルターでこした水も大丈夫かなと思って、普段飲んでいるブリタの様なフィルターでこした水を使用した。








一本使い切るまで鼻洗浄をしないといけないのかよく分からないが、とりあえず、一本使い切り、その夜から娘の咳は止まった。







私がまだ咳が止まらないから、私もこの鼻洗浄が必要だけど、他人と共用不可らしいから、もう一本買いに行かなければ。







とりあえずSinus Rinseおすすめ。


本当にもっと小さい頃に教えて欲しかった。