大腸内視鏡と胃カメラ検査結果 | Hawaiiで妊娠、出産、育児

Hawaiiで妊娠、出産、育児

ハワイで妊娠、出産、育児の日々を更新しています

毎朝、起きると胃がムカムカしていて、午後3時頃にようやく食事ができる日々を過ごしていて、45才から大腸内視鏡検査が保険適用されるタイミングで、初めて大腸内視鏡検査と胃カメラを同時に検査した。






そして、検査結果を聞きに病院へ。






診察室に入るとすでに5人が待っている。そして呼ばれたのが、45分後。待ち疲れて、かなり腰が痛い。そこからもドクターが現れるまでさらに30分待ち。







検査結果は、ひどい逆流性食道炎。毎朝、胃の薬を飲むように言われた。






検査時の麻酔の効き目を見て、相当、不眠とストレスが溜まってるから、一年間、睡眠薬を飲み続けるようにと言われた。







大腸は、6ミリのポリープを除去し、ガンでは無かったが、ガンになる可能性があるから、次は3年後にまた検査を受けるように言われた。内痔核が3個あるらしく、次は痔の治療を開始する。











帰宅後も腰が激痛。サロンパス貼れば治るかな。