血尿 | Hawaiiで妊娠、出産、育児

Hawaiiで妊娠、出産、育児

ハワイで妊娠、出産、育児の日々を更新しています

昨夜、娘がトイレに漏れると言いながら3回も走って行き、トイレに行くとおしっこする時に痛いと言っていて、2回目にトイレに行くと、おしっこをすると血が出たと言い、びっくり。







もしかして、膀胱炎かな。夕方頃、お股の辺りを引っ張っていて、触るとバイ菌が入るから触らないでと注意をしたばかり。







3回目のトイレでも血は出たが、その後は出血は無く、痛みも少しマシになってきたようだけど、まだ痛むらしい。







いつもなら就寝後は一切起きないのに、昨夜は夜10:30から4回も起きてトイレに行った。眠りの浅い私は、毎回起きて、娘と共に朝から寝不足。







小児科に連絡し、尿検査。







学校から帰宅後、寒いと言っていた娘に鍵を渡し娘だけ部屋に先に上がり、その後、私が部屋へ戻ると、ドアの鍵がかかっていて、ノックを何回しても応答無し。え?ロックアウトされて家に入れない。万が一の時の為のロックボックスから鍵を取り出し、やっと部屋に入り、娘を呼んでも応答無し。娘を探すとソファーで爆睡中。完全に熱があるパターン。








シャワーを浴びて出ると娘が起きてきて、どうやって家に入って来たの?だって。私、寝てないよ。寒くなって、カウチに寝転んでいただけだと。







何だか様子がおかしいと思い熱を計ると38.5℃。食欲も無く、りんごだけ食べて寝た。






膀胱炎かな。尿路感染症や腎盂腎炎とかになってないといいけれど心配。調べてみると膀胱炎だけでは発熱せず、感染が腎臓に達している時に熱が出ると言う事は、尿路感染症か腎盂腎炎じゃないか。娘が3才頃の時に一度罹った病気だ。







そして、熱出し過ぎ。また明日のスイミングレッスン行けないな。