ランチプレートがきゅうりとにんじんだけだった娘 | Hawaiiで妊娠、出産、育児

Hawaiiで妊娠、出産、育児

ハワイで妊娠、出産、育児の日々を更新しています

普段は学校の給食を食べている娘。



ミートスパゲッティと学校の牛乳が嫌いだとは言っていたが、今日の給食は餃子だったらしく嫌いだから、きゅうりとにんじんだけ食べたらしい。野菜だけのランチで足りる訳が無く、カフェテリアの人にもっと何か食べるかお弁当を持って来てと言われたらしい。








家で食べる餃子は好きだが、学校の餃子は味も嫌いで食べると頭痛がすると言っていた。





早速、給食のメニューを確認し、来月もスパゲッティと餃子の日があったから、ホームランチを持って行かせよう。





夕方まで学校なのに、にんじんときゅうりだけなら絶対にお腹が空くはず。餃子の代わりにスナックでお腹いっぱいになってほしくない。




朝はお弁当を作ってる余裕は無いが、月に2回くらいは頑張って簡単なお弁当を作ってあげよう。