CA ディズニーランド最終日 ホテルからロサンゼルス空港へ | Hawaiiで妊娠、出産、育児

Hawaiiで妊娠、出産、育児

ハワイで妊娠、出産、育児の日々を更新しています

アドベンチャーランドを午後4:15に出て、大急ぎでホテルに戻ったのが4:30で着替え、Uberを呼んだのが、4:45。到着は7分後とアプリに表示され、5:45までにロサンゼルス空港に着くと思いますか?とホテルのロータリーにいたスタッフに聞くと、とりあえず、航空会社に電話をして伝えた方がいいと言われ、ユナイテッド航空のカスタマーサービスの電話番号を調べながら、Uberを待っていると、4:52に到着するはずのUberの到着予定時刻が、更に後7分後の4:59になり、焦る。


飛行機の出発時刻は、6:45だから、国内線は1時間前の5:45には空港にいたい。ホテルから空港までは、40分くらいだが、ロサンゼルスの高速は、朝と夕方が通勤ラッシュがひどいらしく、だんだんと焦って来た。


5時になり、まさかの到着予定時間がさらに15分延長され、Uberが来たのが5:15。30分では空港に着くわけが無いが、ドライバーに6:45の便に間に合うと思いますか?と聞くと、空港への到着予定時間は6:20だと言われ、唖然ガーン すぐにユナイテッド航空のカスタマーサービスに電話をして、6:20に空港に到着予定だけど、6:45の便に乗せてもらえるかと聞くと、無理。1時間前までにチェックインしないと無理と言われ、オンラインチェックインは、今朝したから大丈夫でしょ?と聞くと、今、できる事は明日の便に振り替える事だけと言われ、じゃあ、搭乗ゲートのスタッフに6:20に空港に着くから、急いでゲートまで行く事を伝えて欲しいと言うと、無理と言われ、もう空港まで向かってるし、とりあえず、間に合うかトライしたいと伝えると、トライする事はできるから、トライしてみてと言われ、電話を切った。


オンラインチェックインを事前にする意味は、何なんだ?と思う。


ハワイアン航空のスーツケース預け代は$30で、ユナイテッド航空は、$35だった。


空港までの道のりで、何とかなる何とかなるとポジティブに考えようと頭の中で願っていたが、渋滞にハマり、ほんの少しずつ進む程度。ドライバーも頑張って渋滞から抜け出そうと車線変更をして、少しずつ進んでくれた。


時計とにらめっこの状態のまま、ようやく空港へ到着。


間に合う事を願ってるよとドライバーに言われ、猛ダッシュでセルフチェックイン機を探した。


続く。