WDW 3日目 アニマルキングダム | Hawaiiで妊娠、出産、育児

Hawaiiで妊娠、出産、育児

ハワイで妊娠、出産、育児の日々を更新しています

ディズニーワールド2日目から高熱を出した娘。3日目の今日は、アニマルキングダムで、アバターのアトラクションに行きたかったが、娘の体調が悪く、午前中は、ホテルで寝て過ごした。

午後1時頃に熱も下がって、少し元気になったから、少しだけアニマルキングダムに行くことにした。アニマルキングダムは、ホテルから30分くらいかかったような気がする。1番遠かった。

到着してまず行ったのが、キリマンジャロサファリ。ジーニープラスで取っていたから、待ち時間はほぼ無し。評判も良かったし、娘も動物をたくさん見れて喜んでいたが、勝手にアフリカのサファリを想像していた私は、思ったよりも小さいと思ってしまった。


ジープを降りて、ゴリラのいるエリアを歩いて散策。

その後は、すぐ近くにあるライオンキングのショーへ。開始5分前に行ったら、すぐに入れた。ここから娘の体調が悪くなってきて、ショーどころではなくなってきた。ショーを観終わると、娘はベンチで寝込んでしまった。この後は、ナヴィリバージャーニーをジーニープラスで取っていて、絶対に観たかったけど、諦めた。動けない娘は、帰るにも帰れない。

30分ほど休憩し、歩けない娘を抱っこして、出口まで歩いた。20キロの娘を抱っこするのは、とてもきつかった。

そして、問題のシャトルバス乗り場。時刻表も無く、5番のバス乗り場という情報だけで、バス乗り場には、バス停の番号が一切無い。他のパークには、分かりやすく番号が書いてあったのに、アニマルキングダムのバス停は、何も書いていない。

バスが駐車場に入って来るたびに、ドライバーに行き先を尋ね、いつまで経ってもヒルトン行きのバスは来ない。やっと来たと思ったら、即座に出発してしまい他のヒルトン行きに乗りたかった人達みんな文句を言っていた。なんせこの時間のバスは1時間に一本しか来ない。

娘は体調が悪いし、Uberを呼ぶべきかと悩んだが、Uberの乗り場も分からず、結局、バスを待つ事にした。30分ほどして、ようやくバスが来て、ホテルに帰って娘を休ませた。

2ヶ所しか行けなかったから、またいつかリベンジしたい。