ふと京都の空気が吸いたくなり昨日は思い立って大原へ行ってきました。

ずっと長いこと暑さと想像するインバウンドに二の足を踏んでました。

京都駅は想像通りのインバウンドで溢れてましたが、昨日は曇り空大原では少しの雨が降り、酷暑は免れました。


夏の新緑、寂光院へ続く小道です。

後方には赤紫蘇畑が広がってます。

しば漬けが食べたくなります。

ここまで来ると殆ど人混みはありません。


のんびり歩くこと20分…

山里深くの「寂光院」に到着

お香の香り…

聖徳太子が建立されたとか…

夫は靴を脱ぐことに手間取り、くつしたまで脱いでしまい一汗かきました(>_<)

あたりはしっとりとした静寂に包まれてます。

夫はいつもよりスムーズな足取りで歩いてました。

帰りに「京都楽しかった?」「うん」

「おとうさん、お出かけ好きだもんね」

「へへ…」

こんな会話をして帰ってきました。

街中の刺激と足腰のリハビリの為の気分転換を楽しみました。

夫との外出は正直疲れますができる限り元気でいてほしいと思います。