皆さんご存知ですか?
この手遊び、
遠い遠い昔、子供の頃よく遊んだものです。
バスの中で子供たちに教えたら大喜びで何度もやろうと言います。

今の子供たちは知らない遊びです。

懐かしいメロディに今時新鮮さを感じます。

童心に還ってこんな遊びができるとは得した気分です。

あといろんな絵本を時には図書館から借りたりして子供に読み聞かせます。

絵本も絵のポエムな世界やストーリーに日本語の美しさを感じます。

なかなか騒いだり、寝てしまったり、バスの中では体力のいる仕事です。

いつまでできるかわかりませんが、これが子供と関われる最後の仕事だと思います。

楽しめてやっていけたらと思います。

子供が抱きついてきたり可愛い仕草を見るたびに幸せホルモンがでるのがわかります。

夫との生活は正直悲しくなることが多いです。

これからよくなっていくことはないのですから。

自分の気持ちのバランスをどうにか保って夫だけのことに気持ちが偏らないようにしたいと思います。