おはようございます!


月・木配信✨✨

いつもありがとうございます🩷


今日の話題は

「鞍馬寺」です✨✨

京都の鞍馬寺に行ってきました。

なんでここに行ったかというと

高3の娘の希望です
(以下、ステキなJK)✨

しかも

行こう!ってなったのが

前日の夜✨✨

こういう瞬発力好きです🩷

ステキなJKはなんでここにいきたかったのか。

それは、ある方に

「鞍馬寺に行くと何かが変わる。」と

言われたからです。

ステキなJKは

自分を変えたかったのですね。

新幹線と電車とバスを使って

鞍馬寺駅に着いたのが

お昼頃。

そこから30分ほどかけて

歩いて本殿まで行きました。

なんでここにきたのか

本殿近くまで行ってわかりました。

休憩所で

ステキなJKは

仏教関係の本を2冊買ったのです。

それがとても心に響いたらしく

帰ってきてからも

ずーっと読み続けました。

(普段そんなに活字を読む子ではない)

そして

暴風域並みに

波風の立ちまくっていた

心の持って行き方が

わかったのだそう。

ステキなJKの変わる時期が

きてたみたいです。

「行ったほうがいい。」と言われて


それが気になるなら


それを素直に行動に移す🌈🌈


これって大事ですよね🩷


人が今いる場所より進みたいなら


行動するしかない❗️です🩷


ステキなJKの一歩踏み出した勇気に拍手❗️


追記
鞍馬寺の本殿に行くには
5分で上がれる
ケーブルカーがオススメ
特に汗だくになる真夏には❗️