ぱっちり二重じゃなく

やや幅が狭目の二重でしたが

目元にコンプレックスはなかったのです

それが

歳をとるごとに

まぶたの皮が下がってきました。

眼瞼下垂。

眉毛の下の皮を少し切り取って

上に引っ張り上げる手術も

何度も何度も、してみようかと

電話してはキャンセルして

なかなか勇気が出ない。

それでも

両目ともぱっちり二重になる

奇跡の日もたまにあり

そんな時は

ラッキーーー‼️って気持ちが上がります。

そして

次の日に

そのぱっちり二重の奇跡が

溶けてしまうと

あ〜あ😭と。

こんな一喜一憂

やめました‼️

目ばかり気になっているから

目が美の90%くらい占めてる感覚。

こんな目の私は

とてもとても

人様に顔をさらせない、とまで

考えてました。

そして、以前ブログで紹介した

アイメッシュテープを使うと

片目だけ

奇跡的に二重の型がつきました❗️

嬉しすぎます。

だけど、左目は一重のまま。

そして先日

プロカメラマンさんに

写真撮影してもらった時

ビューラーでまつ毛あげると

なんと、まつげでまぶたの皮が持ち上がり

二重に🩷

その時、メークさんに言われた言葉が

突き刺さりました。

「目なんて、化粧でどうとでもなりますよ✨✨」

もう、自分の中のブロックが

溶けていきましたよ、

そっか。目なんて所詮

なんとでもなる❗️

その日から

今までやってこなかった

ビューラーとマスカラ、

アイライナーをするように🩷

丁寧に、これをした方が

絶対綺麗になれるし

気持ちも上がる‼️

一喜一憂してた自分よサヨナラ。

コンプレックスが見事に

解消されました✨✨✨

こういう前向きな気持ちが

美をつくる🩷🩷

美とマインドって

ほんとに一体化してますね🩷🩷


フォローお願いします🩷

インスタ

hiaki_kei で検索

FB

https://www.facebook.com/profile.php?id=100014483046346