性虐待で心がフリーズし


心地よさや不快などが

わからない世界にいた名残か、

かなり感覚的に戻った今でさえ

「家でゴロゴロした方がいい!」のサインを

見過ごしてしまう時があります。

・夜の眠りが浅い

・なかなか寝付けない

・何日も続けて朝早くから目が覚める

・晩御飯の後片付け・弁当作りが億劫で
 取り掛かりが遅く、それによって
 就寝時間が遅い

これらのサインが続いていたある日

出先で気持ちが悪くなりました。

車の中です。

とりあえずローソンに車を停めて

トイレに行き嘔吐。

朝食べたおにぎりが


そういえば


悪くなってた、、、


当たってしまいました。

吐いても吐いても

しんどくて

そして戻すたびにしんどくて


疲労困憊。


それでも目的地に行こうとして


しばらく運転してましたが


ある地点で


あっさり


(あっ、帰った方がいい)

ってわかって、自宅へ。

そのまま寝込んでしまいました。


こういう突然の不調を


強制終了とよんでます笑


「あんたはなんぼいうても


休息取らんのやから


ちょっとしんどい事を


起こしますよ。」


こんな風に見守ってくれている


神様が言ってる気がするんですよね。


なぜか家でゴロゴロすることに

罪悪感を持ってしまう私。

そうそう、これも

以前書いた「許可を出す」で

許可を出しちゃえばいいんですよね!

皆様、こういうことありませんか?

疲れてるのに感じないこと。

私はなかなかこれが

まだスムーズに

できないでいるみたいです。