講演会でもお話ししているのですが

私は自助グループと出会ったことが 

転機となりました✨✨✨✨


「半年通ったら変われるよ!」

主催のアロハさんに言われて


その言葉を守って

半年通ったのです🌈🌈🌈


うつもちで30年経った時です🌈🌈

途中で(何の意味があるのか)と


変化の全く感じられない自分に

苛立ち

投げ出したくなりながらも

言われた通り半年🌈🌈

半年経って

しだいに変化が感じられるようになりました。


家庭内の性虐待の話など


誰にも話してはいけない❗️と言う思いが


信頼のおける方に

話してもいいな、という気持ちにかわりました。

そこには感情的なものはほとんどなくなり

ただ順序立てて

淡々と話せるようになったのです。

そして、聞いてくださる方


みんな親身に聞いてくださり


味方になってくださって

心強い気持ちになったのです。


そんな


以前は岡山県にもあった自助グループ。

しかし今では休止中のまま

1つもない状況。

ずっと再開を待ち望んでいたのですが

少し前から

「じゃあ自分がやってみようか‼️」


という意欲がすごく湧いてきて。

7月から始める予定で

準備を進めています。

また細かいことが決まりましたら

お知らせいたしますね🩷


フォローお願いします🩷

インスタ

hiaki_kei で検索

FB

https://www.facebook.com/profile.php?id=100014483046346