↑↑↑
昨日はMe Tooひまわりプロジェクトで集まりました✨

自助グループに行き出した頃

SNSで性暴力のグループを見つけました。

集まった人たちで


気持ちや情報を共有するグループで

渡辺多佳子さんという方が管理者でした。


多佳子さんは、

グループ内のどんなメッセージにも


必ずお返事をくれて

またそのお返事は温かくて的確で

とても好感が持てました。

鬱症状が続く時にはそこに吐き出して


コメントいただいたり


しんどい時に助けていただきました。


岡山名産の「大手まんぢゅう」を送ったりして

離れた場所にいますが、楽しくお付き合いをさせていただいておりました。

「会ってみたいな。」

と思ったのは、去年習っていたお茶の

全国大会で金沢に行くことになり

ちょうどその時、多佳子さんも

親戚の介護で金沢にいらっしゃるのを

知ってからでした。

メッセージすると、とても快く

会うことを承諾してくださって

私は、お会いする前から

とても楽しい日になるだろうという気持ちでいっぱいでした。

多佳子さんは凛とされて綺麗な方でした✨✨


話も面白くて

あっという間に時間が経ちました。

多佳子さんは幼少期からの性暴力で

自身も傷つけられた方なのに

実名でもう何年も前から

テレビなどに出られて

性暴力がなくなるように

強く働きかけられている方でした。


楽しい時間を過ごさせていただきました✨✨


被害者は孤立しがちです,


こうして繋がれることで


とても心強か思っています✨✨


私の活動も見てくださって


コメントなどくださるのがとても嬉しいのです


変な話ですけど


辛いことばっかりじゃなくて


そこからいいこともあるんだなぁと。


特に寛解した今では 


その恩恵を十分にいただいております。


⭐️youTubeで歌を多数UPしています!

ひあきけい で検索

よかったら聴いてみてください♡