今日は朝から雨が降って

駅まで子供送ったら土砂降りの中

「行きたくない。」って

二人ともなかなか降りない笑。

私も雨がユーツだったなぁ。

雨っていうだけで

朝からテンション下がって

「あ〜ぁ。」

だけど

そもそも雨がいけないって

誰が決めたんでしょう?




鬱持ちだった頃


5月くらいに調子が悪くなったら

「木の芽時だから〜」

ってしょうがないや、と思ってたけど

どれもこれも

そう決めてるのは

全部自分!

思い込んだ通りに

そりゃなりますよね。

外側が悪いんでは決してない。

よくあるじゃないですか、

右足から靴履いたから

今日はダメだとか、、、、

それの延長に雨や木の芽時があるのです。

全部自分が作ってる。

そう思えるようになったのは


鬱気味の時に


「やっぱりこれは、過去の性虐待からの

トラウマだ!」と思うと、立派な

トラウマを引きずってる人が出来上がる

感覚があって

現象が先か

気持ちが先が

深掘りしていく中でたどり着いたのは

完全に自分が作り出している、

ということ。

そこが腑に落ちると

とても楽です。

雨でも

素敵な傘やレインシューズがあると

楽しい日に

逆転するかもですよね🩷


⭐️youTubeで歌を多数UPしています!

ひあきけい で検索

よかったら聴いてみてください♡