相鉄ホテルズ ザ スプラジール
        ソウル 明洞





こちらは日本企業が運営するホテル


日本語が話せるスタッフも多いと

レビュー評価高めなホテルですね♡



立地も市庁駅と会賢駅の中間辺りで

南大門、明洞も徒歩圏内!



1号線、2号線、4号線の3線利用可で

どこに行くのも便利な場所にあります。





客室はというと

コンパクトな作り?(ゴメンナサイ)泣き笑い



だけど、横長なテーブル(カウンター?)

➕ソファーが使い勝手が良く♡


居心地が良いんですよ(笑)

(細かいところが工夫されてるねー)


おかげで楽しいホテルライフでした♡


夜はホテルでポヂャンしたツマミ広げて

ゆっくり呑みたい派なもんで生ビール


と、まあ良い感じのスプラジールホテル♡



ただね…

ちょっと気をつけたいポイントが…



こちらのホテルは坂の上にありまして、

最寄りの市庁、会賢駅からは登りになります。


これからの季節は特に問題無いと思うけど


hanmissが訪れたのは極寒の1月(笑)


しかも大雪になりまして…🌨️🌨️🌨️


スーツケース片手にホテルまで

坂道を歩くのはキツかった悲しい驚き




そしてもっとヤバいのはそれ以降の日々


当然ですが道は凍っているので

坂を下りも上りもビビりまくり(笑)



帰国時も雪は残っていてガーン

スーツケースを持っての徒歩移動は

絶対危険⚠️と判断


タクシーでソウル駅まで向かいました🚖



と、まあ運悪く

大雪の日の滞在になってしまったので

知り得たホテルの立地情報(?)



真冬のスプラジールホテル利用の際、

みなさまの

参考になると幸いですm(_ _)m



hanmiss♡



おまけ〜

スプラジールはアメニティが充実♡

歯ブラシもあったし(🇰🇷では珍しく)

アイメイクリムーバーシートまであった笑